SSブログ

「ボンゴレとカラスミのスパゲッティ」で白ワイン! [グルメ]

RIMG7526-2.jpg









この日は東武東上線上板橋駅近くの「すしやあづまニカイ」へお邪魔しました。






RIMG7516.jpg


飲み物は、「ギネス」のサージャー方式です。柔らかな飲み口で、炭酸をほとんど感じません。
かえって飲みやすいかも…。






RIMG7518-2.jpg


お通しは、「バケット」。





RIMG7520-2.jpg


ワインは、「CASAMATTA」、すっきりとた白ワインです。





RIMG7522.jpg


まだあった「空豆とペコリーノロマーノチーズ」。
このペコリーノロマーノチーズは羊の乳から作ったチーズで、ちょっとクセはあるかもしれませんが、
イタリア料理には欠かせませんね。空豆との相性抜群です。







RIMG7523-2.jpg


いきなりメインですが、「ボンゴレとカラスミのスパゲッティ」。





RIMG7524.jpg


前回食べた時は、すり下ろしたカラスミをかけていた記憶があるのですが、
今回は大胆にもスライスが、これでもか!というくらい乗っていました。






RIMG7525.jpg


さらに、ボンゴレ(あさり)も大きめなものが、これでもか!というほど乗っていました。
それにしても、イタリアでもカラスミを食べるのですね。
「スパゲッティ・アラ・ボッタルガ」、ほどよい塩味で美味でした。






RIMG7528-2.jpg


これに合いそうな白ワインは、「PLANETA LA SRGRETA」.





RIMG7529.jpg


こちらはしっかりとした味わいのある白ワインです。


〆はグラッパ。





RIMG7531.jpg


「GRAPPA DI PROSECCO」、5リットルのボトルが壮観です。





RIMG7533.jpg


2杯目からは勝手に注いでいただきます。結局、3杯ほどいただきました。





RIMG7534-2.jpg


アテは「ナッツ」です。
また、ヤッてしまいましたが、ナッツとグラッパが合うんですよね。
大好きなピスタチオがたっぷりとあったので嬉しかったです。



ご馳走様でした。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

さる1号

たっぷりのカラスミのスライスが贅沢ですねー^^
涎がぁ~・・・・
by さる1号 (2013-06-01 06:29) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。予想以上のカラスミの量で驚きました。これだけあると存在感がハンパではありませんでした。

by newton (2013-06-01 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。