SSブログ

広尾の“あいおい”で「小鉢八皿」を愉しむ! [グルメ]

この日は、飲み会があり、港区広尾にある「あいおい」という「和ダイニング」のお店にお邪魔しました。






RIMG7885.jpg


http://hiroo-aioi.com/index.html





RIMG7888.jpg


夜の献立(コース)は一つ、まずは「お椀」。






RIMG7889.jpg


そして、小鉢八皿。





RIMG7890.jpg


RIMG7891.jpg


見た目も美しく、どれも美味しかったです。





RIMG7894.jpg


そして、「お刺身三種盛り合わせ」。





RIMG7895.jpg


そして旬の一皿、今回は初夏らしく「鮎の塩焼き」です。







RIMG7896.jpg


追加で、「焼き空豆」をいただきました。

他の方は稲庭うどんで〆ていましたが、小生はお酒で〆ました。

飲み物は、撮影しませんでしたが、はじめは赤星、「サッポロラガー」でした。

お酒は、おススメ三種。三種飲んで2合ほど、そこそこ酔えます。

もちろん、お酒は追加です。

雰囲気も良く、お料理も美味しく、お酒も美味しかったです。

全品、お酒の肴のようで、酒好きにはたまらないお店ですね。



大満足!ご馳走様でした。



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

プースケ

おはようございます(^_^)
小鉢八皿は盛りつけもよく、色々なお料理がいただけて
いいですね。私の好きなジュンサイもあるような(^^ゞ
今年はまだ鮎の塩焼きを食べていませんので、近々
食べに出かけたいと思います(*^_^*)
by プースケ (2013-06-30 08:48) 

newton

プースケさま、コメントを有難うございます。小鉢は見た目も美味しそうでした。そうです、ジュンサイもありました。鮎も良かったです。初夏ですね。
秋にまた訪れてみたいです。
by newton (2013-06-30 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。