SSブログ

“味の民芸”で「うどんdeパスタ 明太クリーム」を食す! [グルメ]

休日のランチに味の民芸に出かけました。
完全禁煙になったので気持ち良く食事ができます。

ここでは「皿うどん」を注文することが多いのですが、この日は珍しいメニューがあったので頼んでみました。





1373087847203.jpg


「うどんdeパスタ 明太クリーム」です。
もちもちとしたうどんの食感はそのままに、クリームソースと相性は良いようです。






1373087847490.jpg


ただ、明太子がクリームに溶けていて、味も食感もあまり目立ちませんでした。
野菜はロマネスコが入っていて、イタリア風になっていますね。
(ローマ近郊やドイツで開発されたと言われているようです)






1373087848010.jpg


明太クリームの味がもう少しあると個性が出て、もっと美味しくなると思います。
ちょっと残念でした。


ご馳走様でした。




nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

monkey

大学生の頃何もないときにやった「うどげてぃ」
と違って、これは結構いけそうですね。
by monkey (2013-07-07 20:24) 

さる1号

色合い的に黄色が欲しい気が
温泉卵を真ん中に落としたいです^^

by さる1号 (2013-07-08 06:04) 

newton

monkeyさま、コメントを有り難うございます。「うどげてぃ」も興味がありますね。小生も1人暮らしの時はぺぺロンチーニばかりでした(笑)。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。温泉卵は良いアイデアですね。
トッピングがあれば試してみたいです。カルボナーラ風になりますね。

by newton (2013-07-11 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。