SSブログ

渋谷“権八”で串焼きを愉しむ! [グルメ]

RIMG7979.jpg








この日は飲み会があって、渋谷は道玄坂のEスペースタワー14Fの「渋谷 権八」にお邪魔しました。







RIMG7956.jpg


到着したときは、まだ外は明るかったです。






RIMG7959.jpg


まずは、宮城県大崎市の㈱一の蔵の発泡清酒「すず音」で乾杯です。
アルコール度数は4.5%~5.5%でシャンパン感覚です。






RIMG7961.jpg


肴は、「旬の刺身盛り合わせ」です。






RIMG7963.jpg


そして、「上海蟹味噌のバーニャカウダ」。この蟹味噌が美味しかったです。
これだけでも酒の肴になりますね。






RIMG7968.jpg


キャベツが甘かったです。






RIMG7973.jpg


やはりお酒ですね。秋田県横手市の浅舞酒造「天の戸 醇辛 特別純米」。 

そして、「串焼き」をオーダー。






RIMG7976.jpg


左上は、「タヌキ」、右上は「アスパラ巻き」
左下は、「ぼんじり」、右下は「カルビ」。





RIMG7978.jpg


アスパラ巻きも良かったですね。





RIMG7984.jpg


「タヌキ」は、何故「タヌキ」なのかはわかりませんが、色取りがタヌキのお腹に似ているような気がしますね。椎茸とつくねが合います。






RIMG7987.jpg


お酒は、一の蔵「山廃純米 円融」です。





RIMG7989.jpg


肴は、スッキリと「自家製手作り豆腐」。塩でいただきました。




RIMG7990.jpg


そして、「出汁巻き玉子」です。





RIMG7992.jpg



さらに、「海老の進丈揚げ」。





RIMG7994.jpg


海の中で動いていそうな揚げ物ですね。海老がプリッと美味しかったです。




RIMG7996.jpg


〆のお酒は、山口県萩市の澄川酒造場「東洋美人 純米吟醸 大辛口」でした。


この日も満足!ご馳走様でした。




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

さる1号

タヌキ、一瞬本当に狸の肉かと^^;
なるほど、狸のお腹っぽいですね
美味しそうです^^

by さる1号 (2013-07-08 20:29) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。小生もはじめは『たぬき』の意味が分からなかったのですが、同席者の指摘で納得でした。椎茸につくねは合います。
by newton (2013-07-11 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。