SSブログ

渋谷区東のイタリアン“オステリア・ベヴェリーノ”、〆はグラッパ! [グルメ]

RIMG7535.jpg




この日は友人と渋谷区東にあるイタリアン“オステリア・ベヴェリーノ”にお邪魔しました。






RIMG7530.jpg


まずはビール、「MESSINA」、イタリアのシチリア島のメッシーナと言うビールです。
喉越しの良い飲みやすいビールですね。






RIMG7531.jpg


ボードを見ながら、本日のおススメの説明を聞いて、オーダーします。





RIMG7536.jpg


自家製のパンもいただきます。






RIMG7537.jpg


最初の登場は、「SARDE IN SAOR(サルディン・サオール)」、“揚げたイワシの酢漬け”という前菜です。






RIMG7538.jpg


良く煮込んだタマネギにレーズンや松の実が加わり、香ばしさと甘さが絡み合い、美味しかったです。





RIMG7542.jpg


イワシも大きかったです。

ここで、白ワインです。






RIMG7544.jpg


シチリアの「ポレーナ 2011」。






RIMG7546.jpg


品種は、ヴィオニエ50%、カタラッタ50%です。
香りも良く、喉越しも良く、最後に感じる苦味が美味しい白ワインです。






RIMG7551.jpg


次は、「穴子とズッキーニのフリット」。






RIMG7553.jpg


穴子はふっくらとズッキーニはパリッと、良い具合の揚げ加減で、レモンと塩が美味しいです。





RIMG7556.jpg


もう一つ、「カジキマグロの地中海風」。
おススメメニューには「イサキと車エビの地中海風」とあったのですが、カジキマグロでもできるというので、そちらをオーダーしました。





RIMG7562.jpg


トマトと黒オリーブにバジルの香り、白ワインが進みます。

普通は、ここで肉なのですが、もうお腹が一杯だったので、〆のグラッパに…。







RIMG7568.jpg


この日は11種類、この中から数種類を少しずついただきました。




RIMG7564.jpg


お供は、ナッツです。






RIMG7567.jpg


このグラッパは、冷凍庫に入っていました。キンキンに冷えたアクアビットと言う名のグラッパのようです。






RIMG7565.jpg


北欧やドイツなどでよく聞く名前ですが、イタリアにもあるんですね。






RIMG7569.jpg


最近は、スッキリとしたグラッパが増えていますが、雑味のあるグラッパが本来の味だそうです。






RIMG7572.jpg


そう言えば、樽熟成とステンレス熟成とでは味わいが違いますね。

店長が最近変わりましたが、料理の味は変わらず美味しかったです。
その店長から伺いました。

スタッフは知っている人がいてホッとしました。


ご馳走様でした。




nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

さる1号

SARDE IN SAOR、南蛮漬けが好物なので凄く気になります
レーズンや木の実が入ったイタリアン南蛮漬け、食べてみたいです^^

by さる1号 (2013-07-21 16:46) 

monkey

わたしゃカジキマグロの地中海風がえらく美味しそうに思いました。
1本スイと空いてしまいそうです。
by monkey (2013-07-21 21:23) 

newton

皆さん、コメントを有り難うございました。コメントが遅れて申し訳ありませんでした。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。イタリアの南蛮漬けは、イタリアっぽい味付けですね。美味しかったです。

monkeyさま、コメントを有り難うございます。カジキマグロ、1本いけますね。その場合は、グラッパはありません(笑)。
by newton (2013-07-24 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。