SSブログ

上板橋の“すしやあづまニカイ”で「豚ヒレ肉のグリーンペッパーソース、クリーム仕立て」を愉しむ! [グルメ]

RIMG7712-2.jpg








RIMG7718.jpg


この日は東武東上線上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。





RIMG7702.jpg


まずは、久しぶりに「ナミナミスパークリングワイン」。





RIMG7704.jpg


「バケット」を食べながら肴を待ちます。






RIMG7705-2.jpg


肴は、「海の幸のマリネ」、具だくさんです。酢は使っておらず、レモンを絞ってスッキリ味です。






RIMG7706-2.jpg


海の幸は、エビ、イカ、タコ、ホタテ、ムール貝、アサリ、セロリ、人参。

本当に海の幸が具だくさんです。





RIMG7707.jpg


もちろん、白ワインです。





RIMG7708.jpg


メインは、「豚ヒレ肉のグリーンペッパーソース、クリーム仕立て」。






RIMG7710-2.jpg


柔らかい豚ヒレ肉にペッパーが効いています。
ペッパーは水から煮ていて、舌でつぶせる固さです。
ペッパーの香りとしびれるような辛さ、それとクリームがが豚ヒレ肉の味を引き立てています。
マスターは辛いものが苦手だったと思ったのですが、苦手なのは唐辛子で、ワサビもペッパーも大丈夫だそうです。だからこの料理があるのですね。





RIMG7713.jpg


ワインは、赤ワインです。





RIMG7715.jpg


〆は、バーボン、「ジムビーム・オン・ザ・ロック」。

バーボンの甘さが、しびれた舌(?)をホットさせます。






RIMG7717.jpg


「ナッツ」をほおばって、ホッと一息です。



ご馳走様でした。

(おまけ)

板橋区桜川にあった蒙古タンメン「中本」本店が工事をしていると思ったら、店が移動しました。





RIMG7698.jpg


今度は東武東上線上板橋駅北口、歩いて30秒の所です。
ファミリーマートの上、ホルモン焼きのお店の奥のようです。





RIMG7699.jpg


駅から近くで便利になりましたが、我が家からは遠くなりました。





RIMG7700.jpg


今度行ってみたいと思います。

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 3

さる1号

自分も唐辛子の熱い辛さは苦手ですが山椒やカレースパイスのような痺れるような辛さはOK、辛さにもいろいろ種類がありますね
この豚ヒレ、舌で潰せるペッパーを味わってみたいです^^
by さる1号 (2013-07-29 06:38) 

なゆ

いやぁー、どれも美味しそうです。
また行きたいです(*´∀`*)
並々の泡をみたら、今夜はシャンパンな気分に^^
by なゆ (2013-07-29 15:42) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。辛いものの得手不得手の分野もいろいろとあるのですね。どちらかというと、ペッパー系の辛さは苦手の部類かもしれません。

なゆさま、コメントを有り難うございます。小生もなゆさまのブログを見て、無性に食べたくなったり、飲みたくなることがあります。
by newton (2013-07-30 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。