SSブログ

地元の“日本海庄や”で「海鮮岩海苔ピッツァ」を愉しむ! [グルメ]

RIMG8498.jpg








この日は地元の“日本海庄や”にお邪魔しました。





RIMG8487.jpg


飲み物は、「ホッピー」割り。





RIMG8488.jpg


お通しは、「おでん風煮物」です。





RIMG8489.jpg


肴は、まずは「マグロやまかけ」。





RIMG8492.jpg


そして、「水茄子刺身」。






RIMG8495.jpg


塩をつけることで茄子の甘さが引き立ちます。

旬の水茄子が美味しいです。





RIMG8496.jpg


さらに、「海鮮岩海苔ピッツァ」。

フルサイズだと大きいですよと、ハーフサイズを作ってくれました。心遣いが嬉しいです。





RIMG8499.jpg


和風ピザの味も、もちろん美味しかったです。






RIMG8500.jpg


飲み物は、「角ハイ」です。





RIMG8501.jpg


〆は、「焼き枝豆」。






RIMG8502.jpg


最近は、茹でた枝豆より、焼いた枝豆のほうが好きです。


ご馳走様でした。





nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

いっぷく

焼いたのは香ばしそうですね

by いっぷく (2013-08-08 06:41) 

newton

いっぷくさま、コメントを有り難うございます。焼き枝豆は、あれば注文します。茹でていないので、旨さがお湯に流出しない気がします。豆の味が濃厚で美味しいですよ。

by newton (2013-08-09 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。