SSブログ

池袋“万事快調”で「呑んべい盛り」を愉しむ! [グルメ]

RIMG9292.jpg








この日は、夏休み明けの池袋“万事快調”にお邪魔しました。






RIMG9264.jpg


まずはビール。






RIMG9263.jpg


神奈川県茅ヶ崎市の熊澤酒造“湘南ビール”の「ピルスナーです。
爽やかな味のビールです。






RIMG9267.jpg


お通しは、「メカブとろろ」。






RIMG9268.jpg


肴は、「冷奴」。
塩でいただきます。





RIMG9275.jpg


ここでお酒です。「宗玄 純米 八反錦」、これは冷酒でいただきました。






RIMG9269.jpg


刺身は、「真鯛」。





RIMG9271.jpg


甘みがあって旨いです。






RIMG9281.jpg


お酒は、「丹沢山 備前雄町 山廃純米 無濾過生原酒」の燗酒です。






RIMG9276.jpg


続いて、「マグロカマ焼き」、小さめな部位をかき集めていただきました。





RIMG9278.jpg


本物(?)のカマはもっと大きくて、多分、一人では無理でした。






RIMG9283.jpg


次のお酒は、「秋鹿 生酛 純米 無濾過生原酒 無農薬自営田・雄町」の燗酒です。







RIMG9286.jpg


今宵の「呑んべい盛り」は…






RIMG9287.jpg


「マグロの黄身醤油和え」、黄身醤油で包み込むことでマグロがまろやかな味わいになります。






RIMG9288.jpg


「鴨ロース」、柔らかい肉質が良いですね。





RIMG9291.jpg


「ちりめん山椒」、つまみながら酒を飲みます。





RIMG9294.jpg


次にお酒は、「白影泉 純米 7号」を燗酒でいただきました。





RIMG9295.jpg


〆は、「焼き麦焼酎」のオンザロック。
麦の香ばしく焼けた香りが良いですね、


ご馳走様でした。





nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

seawind335

まさに、酒飲みのためのお店ですね。
最高のつまみに美味い酒。

ビールのラインナップが気になります。
by seawind335 (2013-08-25 13:09) 

newton

seawind335さま、コメントを有難うございます。この店は酒飲みの聖地です(笑)。飲みすぎ注意ですが…。

by newton (2013-08-25 17:09) 

たぬぽ

私はお酒は飲まないのですが、これ全部白いご飯と食べたいです~。ヽ(´д`;)ノ
by たぬぽ (2013-08-25 23:59) 

newton

たぬぽさま、コメントをありがとうございます。白いご飯でも美味しいでしょうね。「ちりめん山椒」を振りかけるだけでも結構食べられそうですよ。
by newton (2013-08-26 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。