SSブログ

渋谷区神山町の“ニュージー・プラットフォーム”でNZ産ワインを愉しむ! [グルメ]

この日は渋谷区神山町にある“ニュージー・プラットフォーム”にお邪魔しました。






RIMG9297.jpg


まずは、スパークリングワインです。
「ヴンディコ・ワインズ・パールデュー・スパークリング」
やや甘口ながら飲みやすいスパークリングワインで自分好みですね。





RIMG9302.jpg


肴は、「自家製たらこの燻製 タイムの香り」です。

タラコもスモークするといつも食べているタラコとはひと味もふた味も違ってきますね。

香りも良いし、スモークの具合も良いようです。






RIMG9305.jpg


そして、「熊本産カラフルアイコと小エビのサラダ」です。





RIMG9307.jpg


アイコは、ミニトマトのことで、色とりどりのミニトマトが鮮やかです。

これに大ぶりな小エビが加わり、美味しいサラダになっていました。






RIMG9304.jpg


ここで白ワイン、「ザ・チャッタラー ピノグリ‘10」です。ドライな味わいの白ワインでした。





RIMG9308.jpg


「自家製パン」もいただきました。






RIMG9312.jpg


次の白ワインは、「ミルトン クレージー バイ ネイチャー シャルドネ」です。
香りが広がり、美味しいワインです。






RIMG9315.jpg


次の肴は、「NZ産 オーシャン牛ショルダーのダークビール煮込み」です。






RIMG9319.jpg



RIMG9316.jpg


柔らかく煮込んであるショルダー肉でした。

ワインは赤に変更です。






RIMG9314.jpg


シットリとした赤ワインでした〔名前失念)。






RIMG9320.jpg


〆は、NZ産「ウォッカ」のオンザロックです。

香りが良く、美味しいウォッカでした。


パンの量が多く、二人でも食べきれませんでした。


ご馳走様でした。




nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

さる1号

たらこの燻製、どんな感じになるのでしょう
白飯にあう味がパンにあう味に変わるとか・・・・
あわせるのは日本酒よりも白ワインかなぁ^^
by さる1号 (2013-08-25 21:46) 

月乃

こんにちは。
何時もながら美味しそうです。今回の記事に私の大好物の映像が♡咽が!(w)
by 月乃 (2013-08-26 02:18) 

いっぷく

からすみではなくてたらこの燻製ですか
たらこもいろいろな食べ方があるのですね
by いっぷく (2013-08-26 04:45) 

newton

さる1号さま、コメントをありがとうございます。固めの食感とスモーキーな感じが良い味を出しています。ご飯にも合いますよ。

月乃さま、コメントをありがとうございます。大好物は何でしょうか?美味しいものを食べると心が落ち着きますよね。

いっぷくさま、コメントをありがとうございます。からすみだと日本酒ですが、タラコの燻製ならば白ワインでもOKですね。タラコの燻製、おススメです。
by newton (2013-08-26 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。