SSブログ

地元の“浪漫酒場”で「地獄焼きそば」を味わう! [グルメ]

RIMG9341.jpg








夏休みも終わりに近づいてきました。
暑い日が続きますが、ゲリラ雷雨が調子を狂わせます。






RIMG9321.jpg


そんな暑い日、地元の“浪漫酒場”にお邪魔しました。






RIMG9323.jpg


喉が渇いたので、「サッポロ黒生ビール」を中ジョッキです。
グビグビ入りますね。





RIMG9326.jpg


お通しは、「もずく甘酢生姜」。

お通しでビールがなくなりました。





RIMG9331.jpg


ここは「ホッピー割り」です。





RIMG9336.jpg


肴は、刺身で、「新さんま」、北海道産です。
そして、「金華サバ、炙り〆鯖」、〆具合は軽めで、甘味があって旨いです。
金目鯛の刺身をおまけで付けていただきました。
甘くて美味しかったです。





RIMG9327.jpg


久しぶりに金魚の前に座りましたが、また大きくなったようです。





RIMG9343.jpg


そして、お腹が空いていたので、「地獄焼きそば」を注文です。

トマトソース味の“焼きそばのペペロンチーノ風”です。





RIMG9347.jpg


焼きそばには定番のキャベツの代わりにキムチ、豚肉の代わりにベーコン、
刻んだ唐辛子ではなく七味唐辛子がかかっています。

七味が効いていて、辛くて美味しいです。

一つ欠点があります。辛いのでお酒が進むのです。





RIMG9345.jpg


お酒は、「角ハイ」です。





RIMG9348.jpg


途中、ゲリラ雷雨に見舞われ、帰るに帰れず、「角ハイ」をお代わりしてしまいました。





RIMG9350.jpg


おまけのつまみは、「スナック菓子」です。

ギンビスの「アスパラガス」が入っていました。懐かしいですね。





RIMG9328.jpg


RIMG9329.jpg



さすが、浪漫酒場。昭和の雰囲気一杯です。

雷は光っていましたが、雨が小降りになったので帰ることに…。


ご馳走様でした。





nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

さる1号

これは辛そう~><
火を噴きそうですね^^
by さる1号 (2013-08-30 06:16) 

いっぷく

これは辛そうですね
体は熱くなりませんでしたか
by いっぷく (2013-08-30 07:52) 

hatsune

暑いので冷たい飲み物が進みますね~♪
お刺身画像の次が金魚だったので、一瞬どきっとしましたf^_^;
辛いものは好きなので、この焼きそば食べてみたいです。
by hatsune (2013-08-30 11:02) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。結構辛いですが、辛いだけではないので美味しいです。

いっぷくさま、コメントを有難うございます。熱くはなりませんが、喉が渇きます。

hatsuneさま、コメントを有難うございます。金魚の映像は場所が悪かったですね。この焼きそばはクセになりますよ。

by newton (2013-09-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。