SSブログ

Amazonでちょっと“恥ずかしい”DVDを買う! [鉄道]

RIMG9416.jpg


会社近くのローソンで、amazonで購入したDVDを受け取りました。





RIMG9417.jpg


家では、ちょっと恥ずかしいので、コンビニ受け取りにしました。
そのDVDは、以前、京浜東北線の車両内の中吊り広告で見かけて気にかけていたDVDで、
その第2弾の発売を機に1、2両方、購入してしまいました。





RIMG9418.jpg


それは「車両基地」です。

それぞれ定価は3,990円、amazonで買ったので、割引がありました。






RIMG9419.jpg


「車両基地」1は2013年1月30日発売で、発売1ヶ月で4,000枚を売る異例のヒットとなったDVDです。
今回購入したのは、「車両基地2」が私鉄を取り上げていたことと、このDVDの企画担当者が、
FM NACK5の「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」に出演して宣伝していたことがきっかけでした。






RIMG9420.jpg



RIMG9421.jpg


「車両基地1」には、“東京総合車両センター”、“長野新幹線車両センター”、“尾久車両センター”、
“新宿駅(終電後)”が収録されています。






RIMG9422.jpg


その第2弾が「車両基地2」、8月21日に発売されました。
今回は、東京近郊の私鉄がテーマです。






RIMG9423.jpg


“京浜急行電鉄 久里浜運転区”、“京浜急行電鉄 新町検車区”、“東京地下鉄 上野検車区”、
“西武鉄道 小手指車両基地”、“東京地下鉄 新木場駅(終電後 ホームドア設置作業)”






RIMG9424.jpg


プロモーションビデオは、http://www.railyard-um.com/ で見ることができます。
時間は、それぞれ90分ほど。

お酒を片手に大画面で見ると、素敵な肴になりますね。

ちなみに第3弾は、「東急バス」だそうです。
マニアック、かつディープだそうです。
Wクラッチも見られるのかなぁ~、って、もう使わなくても良いようですが…。

バスファンは要チェックです。




nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

いっぷく

私は京急ファンなので興味深いですね
by いっぷく (2013-08-29 05:03) 

さる1号

これは素敵な肴ですねー
家族が出かけた日にゆっくり楽しみたいですね^^
by さる1号 (2013-08-29 06:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ぜんぜん恥ずかしくなんかないじゃないでやすか~
ちょっと恥ずかしいDVDというから あっしはてっきり…(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-29 12:49) 

newton

いっぷくさま、コメントを有難うございます。京急って、東海道線とスピードを競ったり、VVVFなど魅力的な鉄道ですね。

さる1号さま、コメントを有難うございます。一人でニヤニヤしながら楽しみたいです。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。ちょっと気恥ずかしいような、仕事仲間にも呆れられるはで、ちょっと恥ずかしいかったです。

by newton (2013-09-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。