SSブログ

竹酒を飲みながら「ゴマサバ味噌煮」を愉しむ! [グルメ]

RIMG7546.jpg









この日は地元の“浪漫酒場”にお邪魔しました。






RIMG7533.jpg


まずは、白の「ホッピー」割りです。






RIMG7534.jpg


お通しは、「枝豆」。






RIMG7539.jpg


肴は、「ポテトサラダとマカロニサラダの合盛り」です。
これがあれば、何でも飲めます。

居酒屋の定番、ホッピーの中のお代わりです。






RIMG7542.jpg


次は、「じゃこ豆腐」。
揚げたてのじゃこと白髪ねぎが豆腐に乗せられ、胡麻油がひかれています。
じゃこがカリカリと美味しく、胡麻油の香ばしさが素敵な一品です。

またもや、中のお代わりです。






RIMG7547.jpg


続いて、「ゴマサバ味噌煮」。





RIMG7551.jpg


ここで日本酒を注文、「竹酒」です。





RIMG7549.jpg


竹に注ぎ口が切ってあります。




RIMG7550.jpg


お酒は“一の蔵”で、竹の中でよく冷やしたお酒が美味しいです。






RIMG7552.jpg


あまり濃くない味噌煮で、これくらいのほうがお酒に向きます。





RIMG7553.jpg


次のお酒は、「角ハイ」。
ここでは『酒場ハイボール』と呼んでいます。
レモンが入っているからでしょう。
スッキリとレモン風味の角ハイです。





RIMG7554.jpg


肴は、いつもの「柿の種」を注文しましたが、ナッツ類や黒糖花豆も入っていて、ボリュームたっぷりでした。





RIMG7556.jpg


〆は、いつもの「アイスクリーム入りイチゴ」、さっぱりとご馳走様でした。





nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

さる1号

マヨ系のサラダ、美味しいですよねー
自分はポテサラとマカロニサラダをご飯替わりにできます^^
by さる1号 (2013-09-27 06:00) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。ポテトとマカロニ、2トップですね。これだけでお腹が膨れます。空腹時には、まずこれを注文します(笑)。

by newton (2013-09-28 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。