SSブログ

「ウサギの白ワイン煮、香草風味」で白ワイン! [グルメ]

RIMG7715.jpg









この日は渋谷区東にある「オステリア・ベヴェリーノ」にお邪魔しました。






RIMG7687.jpg


まずは、飲み物は「プロセッコ」、スパークリングワインです。







RIMG7688.jpg


ボードでオススメを紹介していただきます。






RIMG7693.jpg


肴は、「小エビのサラダ」。





RIMG7698.jpg


小エビの他に、アーティチョークや白インゲン豆なども入っていて、マリネ風サラダです。






RIMG7694.jpg


そして、「パンの盛り合わせ」もいただきました。






RIMG7700.jpg


白ワインは、店長オススメをボトルでいただきました。
「レ・カニエッテ オッフィーダ・パッセリーナ ルクレッツィア」、イタリアのマルケ州産です。





RIMG7699.jpg


グレープフルーツのような柑橘系の香りがして、喉ごしはドライです。
飲んだ後にわずかに苦みを感じます。
なかなか美味しい白ワインです。






RIMG7702.jpg


次の肴は、「リードヴォーとズッキーニのフリット」。
仔牛の胸腺と膵臓をリードヴォーと呼ぶそうですが、その肉とズッキーニのフリットです。





RIMG7709.jpg


リードヴォーは噛み応えもあり、美味しいお肉でした。






RIMG7711.jpg


メインは、「ウサギの白ワイン煮、香草風味」。
鶏の手羽のような感じで、肉も鶏肉のようです。
1羽、2羽と数えるのが分かるような気がします。






RIMG7717.jpg


香草もほどほどで美味しく、結構お腹が満たされました。


そして〆は、「グラッパ」各種です。

が、今回は珍しいワインから勧められました。






RIMG7719.jpg


“ヴェルナッチャ・ディ・オリスターノ”という品種のブドウを使ったイタリアのサルデーニャ産の白ワインです。
左は、1998年産のもの、右はもっと熟成が進んだものです。
ワインと言うより、シェリー酒のような香りと甘い味が特徴です。
〆のようなワインです。






RIMG7720.jpg


そして、リキュールやグラッパが勢揃い。





RIMG7723.jpg


これは「Liruor ice」、リコリスではありません。甘いデザートワインだったと思います。
今となっては記憶にありません。





RIMG7724.jpg


ナッツをいただき、グラッパを少しずつ、色々と楽しみました。






RIMG7725.jpg


最後(多分)は、ポイエル・エ・サンドリ社のアクアヴィーテ・ディ・サンブーコというグラッパ(アクアビット)です。
香り豊かな辛口のグラッパです。


ご馳走様でした。






nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。