SSブログ

「日清麺職人 鴨だし和風しょうゆ」を食す! [グルメ]

RIMG8097.jpg




2013年10月発売の「日清 麺職人 鴨だし和風しょうゆ」を発見し、購入しました。






RIMG8098.jpg


「鴨だし」と「まるで生めん」という文字に惹かれました。





RIMG8099.jpg


中には、「かやく」と「液体スープ」、「焼き海苔」が入っています。






RIMG8101.jpg


「かやく」を入れて4分待ちます。







RIMG8107.jpg


液体スープを入れて、良くほぐします。
スープは、鴨の香りと味がします。
鶏より濃いので、鴨だしなのでしょう。





RIMG8108.jpg


麺も、「まるで生めん」というコピーのように、細麺で生めんのようなモチモチ感があります。

具材には、鴨つくねやネギ、揚げ玉が入り、焼き海苔が和風しょうゆの鴨だしに合いますね。

なかなか美味しいカップ麺です。







RIMG8109.jpg


スープまで完食、ご馳走様でした。




nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

ちょんまげ侍金四郎

カップ麺の進化って凄いですね。
健康上の理由でカップ麺はほとんど食べなく(食べたくても我慢(笑))なってしまいましたが、たまに食べたくなるんですよね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-10-24 07:45) 

hatsune

麺職人、麺の食感はかなりいい感じですよね~(*^_^*)
ダンナが麺職人を気に入ってるので時々買いますが、
鴨だしが出ているのは知りませんでした。見かけたら買ってみようっと♪
by hatsune (2013-10-24 17:06) 

newton

ちょんまで侍金四郎さま、コメントを有難うございました。小生も健康上、良くないと妻には言われているのですが、好きなんですよね(笑)。

hatsuneさま、コメントを有難うございました。麺職人と言うだけあって、美味しい麺ですよね。鴨だしは和風で良いですよ。お試しアレ!

by newton (2013-10-27 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。