SSブログ

「牛ハラミソテー赤ワインソース」で一杯! [グルメ]

RIMG8123.jpg









この日は地元の“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。





RIMG8110.jpg


飲み物は、「ホッピー」割りです。






RIMG8112.jpg


お通しは、「きゅうりの塩麹漬けと笹身とモヤシのナムル」。






RIMG8113.jpg


肴は、「秋野菜とホタテのアヒージョ」





RIMG8117.jpg


シャクシャクとした食感のレンコンとシメジ、オリーブオイルとニンニクの香りが良いです。






RIMG8118.jpg


次は、「牛ハラミソテー赤ワインソース」。






RIMG8121.jpg


赤ワインの香りが効いています。
ハラミは柔らかいけど、それなりに噛みごたえもあって肉って感じで旨いです。






RIMG8124.jpg


飲み物は、「ハイボール」。





RIMG8126.jpg


「ミックスナッツ」もいただきました。

この日も本を読みながら、ゆったりとお酒と料理を楽しみました。



ご馳走様でした。




nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

いっぷく

お通しが二品出るんですね
肉も乾き物もあって楽しめる所という感じが伝わってきます
by いっぷく (2013-10-28 21:16) 

nmzk

本を読みながらゆったりと楽しめるのは好いですね♬
by nmzk (2013-10-28 22:58) 

newton

いっぷさま、コメントを有り難うございます。お通しの器が2つに分かれているので、必然的に2種類なのかも…。2種類あると楽しめて良いです。乾き物はメニューにはなかったかもしれませんが、頼めば出てきます。

nmzkさま、コメントを有り難うございます。お店の人と話をすることも結構ありますが、地元では本を読むことの方が多いですね。お酒と肴付きの書斎です。お金はかかりますが…(笑)。
by newton (2013-10-30 13:00) 

hatsune

あああ~っ、これはコクのあるワインが飲みたくなります~~~っ。
by hatsune (2013-10-31 17:46) 

newton

hatsuneさま、コメントを有り難うございます。この「ハラミソテー赤ワインソース」は、赤ワインで煮込んだのではないかと思うほど、赤ワインが効いていました。フルボディが良いですね。
by newton (2013-11-01 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。