SSブログ

「フレッシュ・ポルチーニ茸のサラダ」で白ワイン! [グルメ]

RIMG8429.jpg








RIMG8412.jpg


この日は、東武東上線上板橋駅近くの「すしやあづまニカイ」にお邪魔しました。







RIMG8410.jpg


まずは、「ナミナミスパークリングワイン」、炭酸が心地よいです。







RIMG8415.jpg


お通しは、「バケット」。





肴は、「Polpo Bollito(ポルポボッリート)」、いわゆる茹でダコです。





RIMG8418.jpg


茹でたタコにオリーブオイルと塩コショウ、イタリアンパセリ、仕上げにレモンをたっぷりと絞ります。
プリプリと歯ごたえも美味しい茹でダコでした。
シンプルだけど美味しいです。







RIMG8422.jpg


白ワインは、イタリア・ピエモンテ州の「CANTINE SAN SILVESTRON」、ビオワインだというこです。
香りは控えめ、落ち着いた味わいの白ワインです。







RIMG8424.jpg


続いては、残り少なくなっていると言う「フレッシュ・ポルチーニ茸」の料理です。
本物を見たのは初めてかも…、ここで食べたことはあるそうです(小生は忘れていましたが…)。

何が良いかたずねたところ、ソテーもあるし、パスタも良いし、
でもフレッシュなのでサラダは?ということで、サラダをお願いしました。






RIMG8434.jpg


これもシンプル、塩コショウとオリーブオイル、チーズ。
ポルチーニの香りが良いですね。
野菜たちとのマッチングも良いし、美味しいサラダでした。







RIMG8437.jpg


白ワインは、「MOLIN」2012 LUGANA CaMaiolです。
こちらは、シッカリとした味わいの白ワインでした。







RIMG8446.jpg


〆は、バーボンの「EZRA BROOKS」をオンザロックでいただきました。







RIMG8445.jpg






RIMG8441.jpg


そして、「ミックスナッツ」の普通サイズです。

ナッツとバーボンは合いますね。






RIMG8411.jpg


ご馳走様でした。





nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

nohohon2

ご訪問&コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
by nohohon2 (2013-11-09 08:05) 

newton

nohohon2さま、コメント&niceを有難うございました。こちらこそ宜しくお願い致します。

by newton (2013-11-10 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。