SSブログ

月島の「もんじゃ焼き」で一杯! [グルメ]

この日は、幕張メッセでイベントがあり、海浜幕張から京葉線、新木場で東京メトロ有楽町線に乗り換え、月島で途中下車。





RIMG8750.jpg


ということは“もんじゃ焼き”です。






RIMG8746.jpg


ということで、仲間の後輩がやっている“もんじゃ一樹”にお邪魔しました。






RIMG8748.jpg


飲み物は、まずは「生ビール」。
幕張メッセを歩き回ったので喉が渇きました。






RIMG8753.jpg


焼き物は、まずは「ハラミ」です。





RIMG8755.jpg


さらに「トントロ」。






RIMG8758.jpg


脂身がコリコリして、美味しいですね。






RIMG8754.jpg


「キムチ」もいただきました。






RIMG8764.jpg


「エノキダケと野菜焼き」も良いですね。






RIMG8760.jpg


飲み物は、「ホッピー」割りです。






RIMG8765.jpg


そして、“もんじゃ焼き”の登場です。






RIMG8766.jpg


チーズもつけました。






RIMG8769.jpg


鉄板の上で、具を炒め、生地を流しいれて、もんじゃ焼きを作ります。





RIMG8772.jpg


固まりかけてきたところを“はがし”ですくい取ります。





RIMG8773.jpg



RIMG8775.jpg


焦げた生地も美味しいですね。






RIMG8776.jpg


飲み物は、「角ハイ」です。






RIMG8777.jpg


〆に、「焼きそば」。





RIMG8778.jpg



RIMG8783.jpg


大満足!ご馳走様でした。





nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

月乃

こんにちは。

もんじゃ焼き、一度は食べてみたいです〜。(未だ食べた事無し)
by 月乃 (2013-11-19 21:51) 

ちょんまげ侍金四郎

さすが月島のもんじゃ屋さん、いろいろメニュー取りそろえてるんですね。
場末の下町では、あっても野菜炒めと焼きそばくらいです。
私の中学時代は駄菓子屋さんが兼業してましたっけ。。。遠い目(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-11-20 08:30) 

ぺこりん

パリパリのおこげがいいですねー!
外で食べると結構なお値段しますが、家で作ると激安なのでたまにやります。
by ぺこりん (2013-11-21 12:24) 

newton

月乃さま、コメントを有り難うございます。機会があれば、「もんじゃ焼き」を食べてみてください。好みはありますが…。

ちょんまげ侍金四郎さま、コメントを有り難うございます。小学生の頃、駄菓子屋の鉄板で、お好み焼きを焼いて食べたことを思い出しました。もんじゃや焼きそばの種類は、何でもありなので、増えていますよ(笑)。

ぺこりんさま、コメントを有り難うございます。ホットプレートで作っても、そこそこ美味しいですよね。
by newton (2013-11-21 17:56) 

まつじ

もんじゃ、ホッピーと裏山です。北京では絶対に出会えないですから。
帰国したらグラタンもんじゃに行かないと。
by まつじ (2013-11-24 13:49) 

newton

まつじさま、コメントを有難うございます。もんじゃとホッピー、北京にはありませんか。残念ですね。日本に戻ってきたら、思う存分楽しんでください。

by newton (2013-11-24 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。