SSブログ

「鰺のさんが焼き」で一杯! [グルメ]

RIMG8850.jpg









RIMG8836.jpg


月が綺麗だった夜、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。






RIMG8868.jpg


早くも年末ムードのイルミネーションです。
これを見ていたら、店の人に声をかけられ、入店です。





RIMG8839.jpg


飲み物は、「ホッピー」割りです。





RIMG8842.jpg


ここは、シャリキンです。






RIMG8841.jpg


お通しは、「クリームシチュー」。
この季節、暖まって嬉しいですね。




RIMG8843.jpg


ちょっと時間がかかると言うことで、繋ぎに「柿ピー」をいただきました。






RIMG8838.jpg


肴は、本日のオススメから…





RIMG8845.jpg


産地偽装払拭、天然「車海老 炭火焼き」。
産地は書いてありませんが、車海老です。






RIMG8849.jpg


そして、京都産、漁師料理「鰺のさんが焼き」。






RIMG8853.jpg


言わば、「なめろう」を焼いたものです。





RIMG8852.jpg


これが酒に合うんですよね。
バランスの良い味で旨いです。





RIMG8854.jpg


飲み物は、「角ハイ」です。





RIMG8861.jpg


そして、「鶏の唐揚げ」。





RIMG8858.jpg


マヨネーズではなく、甘辛いタレがかかっていました。






RIMG8862.jpg


飲みもののお代わりは、「ジントニック」。
ちょっと変わったもので〆てみました。

ご馳走様でした。





nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

さる1号

さんが焼き、いいですねー
なめろうで食べるかさんが焼きにするか何時も俎板の前で悩みます。
結局半分ずつに・・・^^;
by さる1号 (2013-11-23 20:36) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。さんが焼きとなめろうを半分ずつも良いですね。今度あったら聞いてみようかなぁ。

by newton (2013-11-24 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。