SSブログ

「ボリューム豚テキたっぷりガーリック」で一杯! [グルメ]

ちょっと、つなぎです。


RIMG9044.jpg









この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。





RIMG9027.jpg


飲み物は、「ボジョレーヌーボー」をグラスでいただきました。





RIMG9028.jpg


季節ものなので注文してみました。
ふつうの赤ワインより飲みやすいかも…、まぁ、ヌーボーですから。






RIMG9029.jpg


お通しは、「おでん風煮込み」です。





RIMG9032.jpg


肴は、「つぶ貝刺身」。





RIMG9033.jpg


コリコリとした食感が美味しい貝ですね。






RIMG9034.jpg


飲み物は、「ホッピー割り」ですが、いつものホッピーとデザインが違います。






RIMG9035.jpg


「65th HOPPY BIRTHDAY」ということですが、このラベルは家庭用のデザインのようです。






RIMG9036.jpg


次は、「冷や奴、神楽南蛮味噌添え」です。






RIMG9042.jpg


醤油も良いですが、南蛮味噌のピリ辛が豆腐と合いますね。





RIMG9038.jpg


もう少し、味噌の量があればよかったのですが…。
この神楽南蛮味噌は、新潟県長岡市の㈱星野本店の商品で、神楽南蛮という唐辛子を使用しているそうです。
ご飯にかけても美味しそうですね。






RIMG9043.jpg


そして、「ボリューム豚テキたっぷりガーリック」です。

何か肉を食べたくなって見つけた料理です。





RIMG9047.jpg


タップリとかかったニンニクスライス揚げが豚肉と合いますね。







RIMG9045.jpg


もやしもキャベツもたっぷりなところも良いですね。






RIMG9048.jpg


飲み物は「角ハイ」です。


今宵も満足、ご馳走様でした。





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。