第43回 東京モーターショーに行ってみました。 その2 [自動車]
その2は、東館からです。
まずはポルシェ。
相変わらず大勢の人が写真を撮っていました。
高嶺の花です。
こちらはVW、大勢の人訪れていました。
ビートルの「RACER」です。
こちらは「Polo WRC」です。
笑顔が良かったので思わずシャッターを切りました。
2013-29014のThe Car of The Year、GOLFです。
シンプルだけど、良い車ですね。
我が家の自動車候補に最後まで残っていました。
これは1.4LのTSIエンジンです。
こちらは2LのTSIエンジンです。
そして、0.8LのTDI TwinDriveエンジンです。
これもVWです。「XL1」
ディーゼル2気筒TDIエンジンと電気モーターで動きます。
その隣のブースがアウディです。
レーシングカーの「R-18 e-tron クワトロ」
こちらは「A3 Sportback e-tron」、プラグインハイブリッドです。
これは楽しみな「S3 セダン」です。
Sでなくて良いから、「A3 セダン」を期待します。
このエンジンは、4.0L TFSI、560psです。
こちらのブースはVolvoです。
「コンセプト・クーペ」、結構大きかったです。
隣は、MAZDAです。
「2014 RJC カーオブザイヤー」受賞のATENZAです。
前回のモーターショーで登場した時とほとんど同じ姿でしたね。
ただ、横幅が広いのが残念です。
そういう意味で、AXALAのほうが幅は1800mを切っているので良いですね。
こちらはSUZUKIです。
参戦開発車両、来年度の参戦を期待します。
「ハヤブサ」の日本仕様も面白いですね。
KAWASAKIでは、電動三輪ビークル「J」が注目でした。
乗り方が難しそうですね。
Ninjaも格好良く、登場していました。
実はこのあたりでバッテリー切れに(涙)。
スマホでの撮影となりましたが、こちらのバッテリーも心配で、撮影はごく少しとなりました。
(人も増えていたし…、言い訳です)
こちらはDAIHATSUの「KOPEN」、いつも面白い車を出してきますね。
SUBARUのコンセプトカー「VIZIV EVOLUTION CONCEPT」、プラグインハイブリットシステムです。
「SUBARU BRZ GT3000」仕様のマシンです。
素性が良いので、美しいですね。
ISUZUのブースでは、スミダM型バスが素敵でした。
ISUZUといえばエンジン、今回も大型のエンジンが目を引きました。
「6UZ1-TCH」、水冷直列6気筒4弁OHC、直噴TC、9839cc、400ps/1800rpm、
180kg・m/1200rpm。
外では、「機密文書出張熔解車」が面白かったです。
極秘文書は溶かしてしまいましょう。
トヨタ、日産、レクサスは混んでいて、撮影ができないくらいでした。
今回は、エンジンの展示が目立ちましたね。
国内の道路・駐車場も意識した車幅の広くない車が増えることを期待したいです。
まずはポルシェ。
相変わらず大勢の人が写真を撮っていました。
高嶺の花です。
こちらはVW、大勢の人訪れていました。
ビートルの「RACER」です。
こちらは「Polo WRC」です。
笑顔が良かったので思わずシャッターを切りました。
2013-29014のThe Car of The Year、GOLFです。
シンプルだけど、良い車ですね。
我が家の自動車候補に最後まで残っていました。
これは1.4LのTSIエンジンです。
こちらは2LのTSIエンジンです。
そして、0.8LのTDI TwinDriveエンジンです。
これもVWです。「XL1」
ディーゼル2気筒TDIエンジンと電気モーターで動きます。
その隣のブースがアウディです。
レーシングカーの「R-18 e-tron クワトロ」
こちらは「A3 Sportback e-tron」、プラグインハイブリッドです。
これは楽しみな「S3 セダン」です。
Sでなくて良いから、「A3 セダン」を期待します。
このエンジンは、4.0L TFSI、560psです。
こちらのブースはVolvoです。
「コンセプト・クーペ」、結構大きかったです。
隣は、MAZDAです。
「2014 RJC カーオブザイヤー」受賞のATENZAです。
前回のモーターショーで登場した時とほとんど同じ姿でしたね。
ただ、横幅が広いのが残念です。
そういう意味で、AXALAのほうが幅は1800mを切っているので良いですね。
こちらはSUZUKIです。
参戦開発車両、来年度の参戦を期待します。
「ハヤブサ」の日本仕様も面白いですね。
KAWASAKIでは、電動三輪ビークル「J」が注目でした。
乗り方が難しそうですね。
Ninjaも格好良く、登場していました。
実はこのあたりでバッテリー切れに(涙)。
スマホでの撮影となりましたが、こちらのバッテリーも心配で、撮影はごく少しとなりました。
(人も増えていたし…、言い訳です)
こちらはDAIHATSUの「KOPEN」、いつも面白い車を出してきますね。
SUBARUのコンセプトカー「VIZIV EVOLUTION CONCEPT」、プラグインハイブリットシステムです。
「SUBARU BRZ GT3000」仕様のマシンです。
素性が良いので、美しいですね。
ISUZUのブースでは、スミダM型バスが素敵でした。
ISUZUといえばエンジン、今回も大型のエンジンが目を引きました。
「6UZ1-TCH」、水冷直列6気筒4弁OHC、直噴TC、9839cc、400ps/1800rpm、
180kg・m/1200rpm。
外では、「機密文書出張熔解車」が面白かったです。
極秘文書は溶かしてしまいましょう。
トヨタ、日産、レクサスは混んでいて、撮影ができないくらいでした。
今回は、エンジンの展示が目立ちましたね。
国内の道路・駐車場も意識した車幅の広くない車が増えることを期待したいです。
こんにちは。
KAWASAKI電動三輪ビーグル、楽しいデザインですね〜。
特撮とかに登場しそう。(^_^)
by 月乃 (2013-11-30 15:25)
月乃さま、コメントを有り難うございます。乗りこなすのにテクニックがいりそうですね。戦隊ものでまずは使っていただきたいです。変身できそうですね
。
by newton (2013-12-02 12:22)