SSブログ

「バーニャカオダ」で白ワイン! [グルメ]

RIMG8830.jpg


この日は友人と、東武東上線上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。
週末ではなく、ウィークデイに行くのは珍しいのですが、小生が行きたかったのでお誘いしました。

その前の週に行こうと思っていたのですが、人身事故で電車がストップしていて行けなかったからです。







RIMG8843.jpg


壁には、「TOKYO 泡fes」のポスターが貼られていました。
12月29日までのようですね。

東京、神奈川、千葉、埼玉の200店舗レストランやバーで楽しめるようです。

詳細(参加店舗など)は…、
http://wine-link.net/campaign/500005






RIMG8826.jpg


というわけで、まずは「ROTARI(ロータリ)」のブリュット、スパークリングワインです。






RIMG8827.jpg


美味しいブリュットでした。






RIMG8829-2.jpg


お通しは、「バケット」です。







RIMG8834.jpg


肴は、「茹でダコ(Polpo Bollito)」です。
レモンをたっぷり搾って、おいしく頂ました。







RIMG8835.jpg


そして、白ワインを1本いただきました。
「MOLIN(モラン)2012 LUGANA CaMaiol」。







RIMG8836-2.jpg


華やかさはないけど、落ち着いた味ワインのワインです。







RIMG8841-2.jpg


そして、「バーニャカオダ」、野菜を摂りたいということでオーダーしました。







RIMG8846-2.jpg


メインは、「ペンネ・アラビアータ」。






RIMG8845-2.jpg


ペンネはつまみにもなるので良いですね。






RIMG8848-2.jpg


〆は、グラッパ。






RIMG8847.jpg


「GRAPPA Di PROSECCO」、5Lボトルから注ぎます。

大満足、ご馳走様でした。



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。