SSブログ

「タンドリーチキン風塩麹グリルチキン」で一杯! [グルメ]

RIMG9322.jpg









この日は、東武東上線ときわ台駅南口からすぐの所にある“BY”にお邪魔しました。

この日は、日本酒からスタートです。






RIMG9305.jpg


兵庫県姫路市の下村酒造店「奥播磨 純米 おりがらみ 生酒」。
少し酸味がありますが、フルーティーな香りで、後味も切れが良いお酒です。







RIMG9308.jpg


肴は、「わさび漬けのせ 長芋のわさび酢和え」。






RIMG9310.jpg


ピリ辛でネバネバに、トンブリのプチプチとした食感が美味しいです。






RIMG9314.jpg


酒は、群馬県吾妻郡長野原町の浅間酒造「浅間山 純米 無濾過 しぼりたて 美山錦」。
しぼりたてのフルーティな香りで口当たりの良いお酒です。





RIMG9317.jpg


続いて、栃木県栃木市西方町の飯沼銘醸「姿 純米吟醸 無濾過生原酒 初すがた 五百万石」
香りが良く、すっきりとした酸味があり、飲みやすいお酒です。





RIMG9312.jpg


肴は、「カリフラワーと蓮根の甘酢漬け」。
シャクシャクとした食感と甘酢がまろやかさが美味しいです。





RIMG9320.jpg


次の肴は、「タンドリーチキン風塩麹グリルチキン」。






RIMG9323.jpg


香りは、タンドリーチキンです。
柔らかくて美味しいチキンに仕上がっています。
上にかかった塩麹が良い味を出していますね。





RIMG9325.jpg


お酒は、長野県諏訪郡下諏訪町の菱友醸造「御湖鶴 生粋 しぼりたて 純米生酒 ハーフサイズ」。
しぼりたてのフレッシュな香りと味わいが良いですね。

ご馳走様でした。





nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。