SSブログ

今宵も池袋、「呑んべい盛り」で一杯! [グルメ]

RIMG9402.jpg










RIMG9398.jpg


この日は池袋にある“万事快調”にお邪魔しました。







RIMG9388.jpg


まずは地ビール、北海道の登別地ビール 鬼伝説「金鬼SSSペールエール」
ホップの香りが良い、飲みやすいビールです。







RIMG9389.jpg


お通しは、「お椀」。海老も入っていて、出汁も効いていて、この時期、暖まりますね。
(飲み始めて、写真の取り忘れを思い出して、撮影しました)







RIMG9394.jpg


肴は、「白身の刺身三種盛り」です。






RIMG9391.jpg


左から、「メイチ鯛」






RIMG9392.jpg


「石鰈」






RIMG9393.jpg


「ヤガラ」。






RIMG9396.jpg


お酒は、「十字旭日純米原酒 改良雄町 23BY」を常温です。

刺身は、どれも甘みがあり美味しかったです。







RIMG9397.jpg


日本酒に水は欠かせませんね。






RIMG9399.jpg


さらに、「丹沢山 山廃純米 備前雄町 無ろ過生原酒」






RIMG9400.jpg


これも常温です。







RIMG9401.jpg


やはり「呑んべい盛り」は欠かせませんね。







RIMG9403.jpg


左から、「白子時雨煮」、酒が進みますね






RIMG9409.jpg


お酒は、「秋鹿 生酛 純米生原酒」。







RIMG9404.jpg


「スモーキーレバーペースト」、しっかりした酒が欲しくなりました。






RIMG9410.jpg


「奥播磨 袋しぼり 24BY」です。






RIMG9405.jpg


「マグロのやまかけ」







RIMG9411.jpg


さらに、「白影泉 純米 7号酵母」の燗酒です。






RIMG9406.jpg


「やまかけ」は、ワサビ醤油をかけて食べました。

この日は、これまで、肴は若干少なめですが、この日の目的は肴をテイクアウトするためだったので…。
と言いながら、かなり飲みましたが…。

テイクアウトした理由は、次の機会に報告します。


ご馳走様でした。



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

さる1号

白子時雨煮いいな
ネットリ白子が食べたい~><
忘年会でしょうか、どんな肴を調達されたのでしょう
by さる1号 (2013-12-23 08:42) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。白子は、生でポン酢でも良いし、天ぷらの美味しいし、時雨煮もいけます。カロリーを気にしていては食べられませんね。
by newton (2013-12-24 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。