SSブログ

「豚足とジャガイモとフォアグラのコロッケ」で白ワイン! [グルメ]

RIMG9866.jpg


この日は友人と渋谷の宮益坂の近くの「bongout noh(ボングウノア)」にお邪魔しました。
階段を上ったビルの2Fにあります。






RIMG9832.jpg


まずは、スパークリングワインをオーダーです。

お通しは、3品。







RIMG9835.jpg


「鴨の生ハム」と「トマト」、もうひとつは多分「チーズ(マスカルポーネ?)」。
鴨の生ハムが美味しかったです。






RIMG9837.jpg


それから「自家製のパン」です。






RIMG9838.jpg


店はオープンキッチンになっています。
カウンター席もありました。
何度か来ているけど、初めて気づきました。いつもはどこを見ていたのでしょう???
この日は、スタンディングコーナーではなく、テーブル席です。





RIMG9841.jpg


肴は、「ナッツ、ドライフルーツ、鴨の生ハムとシェーブルのサラダ」。
シェーブルはヤギの乳で作ったチーズで、パンの上にのせて、炙ってありました。
美味しかったです。






RIMG9846.jpg


また、サラダだけど、ナッツやドライフルーツが入っているので、変化があって良いですね。






RIMG9860.jpg


白ワインは、山梨県甲州市勝沼町の丸藤葡萄酒「ルバイヤート甲州シュール・リー」にしました。






RIMG9847.jpg


爽やかな香りと酸味がバランスの良い食中酒です。






RIMG9849.jpg


次の肴は、「豚足とジャガイモとフォアグラのコロッケ」です。






RIMG9852.jpg


どれがどれかは良くわかりませんが、滑らかな舌触りで美味しくいただきました。






RIMG9854.jpg


それから「豚のリエット」を注文しました。






RIMG9859.jpg


パンに塗っていただきます。




RIMG9865.jpg


パンが足りなくなったのでお代わりです。





RIMG9861.jpg


白ワインに合いますが、終わってしまったので、グラッパをいただきました。





RIMG9863.jpg


MAROLOです。良い香りの落ち着いた味わいのグラッパです。


ご馳走様でした。




nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 3

さる1号

豚足とジャガイモとフォアグラのコロッケ、組み合わせから味を想像してみましたが・・・わかりません~どんな感じになるのだろう><
ソースも気になるなぁ

by さる1号 (2014-01-11 14:21) 

seawind335

今年もよろしくお願いします。
いずれもワインにはぴったりの肴ですね!(^^♪
by seawind335 (2014-01-11 18:02) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。正直、個別の味は小生では良く分かりませんでした(笑)。でも、トロッとして美味しかったです。ソースはバルサミコベースで、少し酸味があったと思います。

seawind335さま、コメントを有り難うございます。今年も高知&こちらの美味しい話題を楽しみにしています。 日本酒を飲んだ次の日は、ワインを飲みたくなるんですよね。

by newton (2014-01-13 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。