SSブログ

「かに味噌ポテトサラダ」で一杯! [グルメ]

01-13@19-27-55-416.jpg









この撮影をし始めたら、突然、ディスプレイに「File Number Over」の文字が現れ、写真撮影ができなくなりました。それで、スマホで撮影したのですが、画面が小さかったり、ピントがイマイチだったりでした。

「File Number Over」は、デジカメのファイルナンバーが一杯になってしまったということで、SDカードを初期化することで新たに取り始めることができるようになりました。
皆さんはご存じだったと思いますが、小生は知らなかったのでビックリしました。
ということで、この日は地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。







RIMG9998.jpg


飲み物は、白の「ホッピー」割りです。






1389607476458.jpg


お通しは、「ふろふき大根」。
トロトロとした大根で、舌で噛み切れます。






1389607549728.jpg


肴は、「刺身全部盛り」のハーフサイズです。






01-13@19-12-39-4.jpg


左から、「マアジ」「マダコ」






01-13@19-12-49-19.jpg


「マグロ脳天」「しめ鯖」です。






01-13@19-25-54-160.jpg


次の肴は、「かに味噌ポテトサラダ」です。
食感はポテトサラダそのものですが、“かに味噌”の風味が良く、美味しいポテサラです。






01-13@19-32-34-897.jpg


“韓国海苔”で巻くとまた美味しくいただけます。
もちろん、そのまま舐めても美味しいです。







01-13@19-41-12-863.jpg


お酒は、「角ハイボール」。







01-13@19-53-35-565.jpg


そして、たのんじゃいました「鶏の唐揚げ、ハーフサイズ」。





01-13@19-54-34-188.jpg


ハーフサイズですが、1切れが大きいので食べ応えがありました。






01-13@20-28-53-341.jpg


ついでに「エイヒレ炙り焼き」です。

ここまで来ると、だいぶお酒も回っていて、肴に合わせて日本酒を注文。






01-13@20-28-02-531.jpg


東村山市の豊島屋酒造「屋守(おくのかみ) 純米無調整生」をいただきました。






01-13@21-08-17-569.jpg



01-13@21-08-39-102.jpg


さらに、カウンターの目の前にあったラム酒「BACARDI」をオンザロックで注文。






01-13@21-12-15-32.jpg


写真に残っているので、記憶を辿ってみましたが、飲んだようです。






01-13@21-23-37-663.jpg


〆の「味噌汁」をいただいて、ご馳走様でした。

飲み過ぎの夜でした。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

さる1号

蟹味噌のはいったポテサラ、美味しそうですねぇ^^
by さる1号 (2014-01-20 06:01) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。かに味噌入りポテサラは、なかなかの味でした。特に韓国海苔との相性が良かったです。
by newton (2014-01-22 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。