SSブログ

「かまぼこ 雲丹醤油添え」 [グルメ]

R0010009.jpg








専攻前売りで当選したローリングストーンズの公演のチケットを受け取りました。
座席は・・・・、18,000円なのに…、という雰囲気の1塁側の外野より、後ろではないけど、横からステージを見る感じでしょうか。

横に延びたステージで近くに来ることを期待しています。
3月6日(木)が待ち遠しいです。


そんなこんな日、東武東上線ときわ台駅近くの“BY”にお邪魔しました。
まずは、お酒からです。







R0010006.jpg


滋賀県近江市の喜多酒造「喜楽長 酒門 三方良し 純米吟醸」。
ほんのりとした甘みと酸味が旨いお酒です。







R0010011.jpg


肴は、「かまぼこ 雲丹醤油添え」。






R0010012.jpg


ウニの魚醤のトロッとした塩気が旨いです。






R0010013.jpg


先に塩気を感じて、ウニの味は後で口の中を駆け抜ける感じです。







R0010014.jpg


次の酒は、福島県河沼郡会津坂下町の曙酒造「一生青春 特別純米 24BY」です。
一口飲んだ後、感じる甘みは緩やかに消えてゆき、旨味のある米の味わいが残る感じです。







R0010018.jpg


肴は、「厚揚げとシメジのそぼろ煮」です。






R0010020.jpg


全体のバランスが美味しい肴です。






R0010022.jpg


次は、奈良県御所市の油長酒造「風の森 ALPHA TYPE1」です。
香りが良くでフルーティーな味わいで、飲みやすいお酒です。






R0010029.jpg


肴は、「餅のごま油焼きかんずり醤油添え」、美味しいので、また注文してしまいました。
お餅が好きなので、ある間は注文するかも…。
ごま油の香ばしさと“かんずり”の辛さが美味しいです。






R0010030.jpg


次の酒は、長野県佐久市の大澤酒造「明鏡止水 純米酒 La vie en Rose(ラビアンローズ)」です。
甘口の喉越しだが、キレが良く、美味しいです。






R0010032.jpg


〆は、宮崎県児湯郡木城町の尾鈴山蒸留所の純米焼酎「山翡翠(やませみ)」をオンザロックでいただきました。






R0010036.jpg


つまみは、「ドライ納豆」。

焼酎が余計だったかも…。

いつも後悔の日々です。


ご馳走様でした。




nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 3

さる1号

ウニの魚醤、知らなかったです
名前からして美味しそう^^
シンプルな味わいの蒲鉾とウニの魚醤、あいそうですねー
by さる1号 (2014-01-23 09:16) 

ぺこりん

イマドキのライブはそんなに高いんですかー!私は「4000円ワンドリンク付き」みたいなのしか行ったことないですー。
by ぺこりん (2014-01-23 12:29) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。このウニの魚醤は旨かったです。一舐め目は塩がきついかなぁと思ったのですが、かまぼこにつけて食べるうちに、心地よい味と香りに変わってきました。もう一度食べたいです。

ぺこりんさま、コメントを有り難うございます。今回のストーンズは高過ぎですね。でも外タレは10,000円前後ですね。4月のジョニー・ウインターも
9,800円でした。最近は、先行発売とかで、特別料金やシステム利用料を別に取るのでそれもバカにならないです。

by newton (2014-01-24 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。