SSブログ

「アボカドとカニのタルタル、クラッカー添え」で一杯! [グルメ]

R0010169.jpg













R0010154.jpg


この日は地元の“浪漫酒場”にお邪魔しました。






R0010157.jpg


まずは、「ホッピー」割り。






R0010160.jpg


お通しは、「枝豆」。






R0010164.jpg


肴は、「鰺のなめろう」です。
味は濃くなく控え目で美味しい“なめろう”です。
生姜とワサビが添えられていたのですが、ワサビ醤油をつけて食べてみましたが、それほどでもなく、生姜をちょっと添えて、そのまま食べたほうが美味しかったです。







R0010171.jpg


続いて、「アボカドとカニのタルタル、クラッカー添え」。







R0010172.jpg


小生はアボカドの刺身はくどくて苦手ですが、このアボカドにはくどさがなく、カニの味にマヨネーズの酸味が加わり、良いバランスで美味しかったです。







R0010175.jpg


味付けを工夫すると、もっと美味しくなると思います。







R0010182.jpg


そして焼き鳥です。







R0010179.jpg


右から、「さえずり」「ねぎま」「セセリ」







R0010181.jpg


「ボンジリ」「かしら」「しいたけ」、全て塩です。








R0010183.jpg



R0010186.jpg


やはり日本酒ということで、「竹酒」、一の蔵です。








R0010188.jpg


つなぎに「スナック菓子」、昭和をちょっと感じます。







R0010197.jpg


肴は、「栃尾揚げ」、たっぷりのカイワレと鰹節とじゃこが良いですね。







R0010198.jpg


飲み物は、「角ハイ」です。







R0010199.jpg


〆は、「アイス入りのイチゴ」。

口がすっきりとして満足です。


ご馳走様でした。



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

ぺこりん

竹酒いいですね!
実家に帰ると竹がはえてるので、ときどき竹を刈ってとっくり作りたい衝動に駆られるのですが、恥ずかしいのでできません(^ ^)
by ぺこりん (2014-01-30 12:24) 

月夜

竹のお酒香りもよさそう!
by 月夜 (2014-01-30 12:30) 

newton

ぺこりんさま、コメントを有難うございます。是非、竹で徳利を作ってみてください。とりあえず、竹林で竹を切ってきてはいかがですか(笑)?

月夜さま、コメントを有難うございます。竹の香りがほんのりとして、良い香りですよ。

by newton (2014-02-02 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。