SSブログ

「フォアグラ」で赤ワイン! [グルメ]

R0010464.jpg










この日は、仲間うちの遅い新年会。







R0010439.jpg


場所は、東武東上線上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”です。








R0010438.jpg


早い時間には、まだ人は多くありませんでしたが、週末だったので次第に混んできました。







R0010440.jpg


ということで、スタートは、白の「ナミナミスパークリングワイン」。
他の方は生ビールでした。







R0010442.jpg


お通しは「バケット」です。






R0010444.jpg


飲み物は白ワイン、シチリアの白ワイン「プラネタ・ラ・セグレタ」。
ほどよい酸味とフルーティな味わいの美味しい白ワインです。







R0010445.jpg


料理は、「前菜盛り合わせ」、四人前です。
生ハム、サラミにチーズ、結構食べ応えがあります。






R0010448.jpg


続いては、「サラダ」、オリーブも入って美味しいですね。









R0010449.jpg


そして、パスタ。







R0010452.jpg


「リングイネのジュノベーゼ、海老入り」です。








R0010454.jpg


そして、「ペンネ アラビアータ」



ピリ辛のペンネでワインが進みます。








R0010457.jpg


白ワインをもう一本、トスカーナの「マティス」です。
香りが高く、濃厚な味わいの白ワインです。







R0010458.jpg


そして、「ゴルゴンゾーラ・ニョッキ」です。
ゴルゴンゾーラのチーズとニョッキが合いますね。


これは赤ワインですね。







R0010459.jpg


トスカーナの「マッキオーレ」です。
たまに飲むと、赤も美味しいですね。







R0010461.jpg


そしてメインは、「フォアグラ、ミントとトリュフバルサミコソース添え」。







R0010462.jpg


フォアグラの下には、赤ワインで煮たりんごがあります。







R0010469.jpg


その甘酸っぱい味がフォアグラとマッチしています。
赤ワインがどんどん減ってきます。





R0010470.jpg


〆は、小生は「Grappa di Prosecco」。
フィナーレを飾る蒸留酒です。


今回はコースだったので、お任せでした。

大満足!



ご馳走様でした。




nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 3

hatsune

前菜も4人前となると迫力ありますね。
フォアグラとフルーツって合いますよねぇ♪
ああ、フォアグラ食べた~~~い(⌒¬⌒*)
by hatsune (2014-02-06 23:34) 

seawind335

フォアグラで赤ワイン、最高の贅沢ですね!
私もワインを飲みたくなりました。。。。(^^;)
by seawind335 (2014-02-08 12:14) 

newton

hatsuneさま、コメントを有り難うございます。量より質でお願いしたらメインがフォアグラになりました。四人前は結構量がありますね。

seawind335さま、コメントを有り難うございます。赤白1本ずつの予定でしたが、白が2本空いてしまいました。マスターは予想通りだったようですが
…(笑)。

by newton (2014-02-08 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。