SSブログ

〆は「焼きさば棒寿司」で満腹! [グルメ]

R0010671.jpg










R0010641.jpg


この日は友人と新宿駅南口から南新宿方面に行ったところにある「頑固親父」にお邪魔しました。








R0010642.jpg


まずはビール、「キリン ブラウマイスター」の生ビールで乾杯です。








R0010643.jpg


お通しは、「タコのわさび和え」と「豆イカのわさび和え」です。






R0010644.jpg



R0010645.jpg


ピリッと辛めの肴です。








R0010651.jpg


肴は、岡山産「極上子持ちしゃこ」。
ふっくらと美味しいです。








R0010653.jpg


「とり皮ポン酢みょうが和え」、茗荷がアクセントになっています。
良いお味です。







R0010655.jpg


「レンコンはさみ揚げ」、レンコンのサクッとした歯ごたえが良いですね。








R0010656.jpg


お酒は、宮城県石巻市の平孝酒造「日高見 超辛口純米酒」







R0010657.jpg


スッキリとクセがなく、飲みやすいお酒です。







R0010659.jpg


肴は、「いぶりがっこスモークチーズのせ」、ここに来ると注文する定番です。








R0010663.jpg


会社の飲み会で出したら好評でした。
家でも手軽に造れます。







R0010664.jpg


お酒は、広島県呉市の相原酒造「辛口純米 雨後の月」。
辛口ですが、コクがあるタイプです。







R0010668.jpg


そして、山口県宇部市の永山本家酒造場「貴 濃醇辛口純米酒」、うまみのある辛口です。







R0010670.jpg


そして、〆は「焼きさば棒寿司」。







R0010673.jpg


ここに来ると、いつも〆で注文します。







R0010675.jpg


焼いたさばの脂と酢メシが合います。
中に少し入っている生姜が効いています。

旨いです!








R0010677.jpg


最後は、富山県の若鶴酒造「地酒蔵のウヰスキー」ハイボール。

スッキリとした味わいのハイボール、上品な香りと飲み口です。


ご馳走様でした。





nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

DON

焼きサバの棒寿司 良いですね
私は 先日 サバの棒寿司でした
純米辛口が1番好きです(^^ゞ
by DON (2014-02-18 18:04) 

ときどき

コメントとniceありがとうございます。
そうですね、同じ銘柄で違う酒米を比べるというのは
楽しいですね。

by ときどき (2014-02-18 20:08) 

さる1号

子持シャコ、どんな味だろう
卵を抱いたシャコを見た事が無いです
そもそも最近シャコを食べていないのですが・・・--;)
by さる1号 (2014-02-19 06:08) 

newton

DONさま、コメントを有難うございます。鯖の棒寿司も良いですね。焼き鯖は焼き加減が香ばしくて美味しいですよ。

ときどきさま、コメントを有難うございます。同じ銘柄で同じ酒米で、精米歩合を比べるのも面白いですよ。

さる1号さま、コメントを有難うございます。子持ちシャコの卵は黄色く、蒸してあるのでホロッとした舌触りで甘みもあって美味しいです。
by newton (2014-02-19 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。