SSブログ

「メカジキのゆず風味焼き」で一杯! [グルメ]

R0010706.jpg









R0010687.jpg


この日は東武東上線ときわ台駅近くの“BY”にお邪魔しました。






R0010689.jpg


お邪魔した日は、「日本酒女子の日」、女性のみで来店したお客さんは、日本酒がどれでも半額になる日でした。
小生がいた時間帯には、残念ながら、女性はいませんでした。







R0010691.jpg


まずは日本酒、宮城県大崎市の新澤醸造店「伯楽星 純米吟醸 生詰」です。
肴に邪魔をしない味で、スッキリとした切れ味です。







R0010694.jpg


肴は、「じゅんさいと長芋の特製海苔だれ和え」







R0010695.jpg


粘りけは抜群!






R0010698.jpg


しゃくしゃくとした長芋とヌルヌルとしたじゅんさい、海苔の香りが良いです。







R0010703.jpg


次のお酒は、群馬県吾妻郡長野原町の浅間酒造「浅間山 辛口純米」です。
ふわっと広がるフルーティーな香り、後に残る仄かな酸味が旨いお酒です。








R0010707.jpg


次の肴は、「メカジキのゆず風味焼き」








R0010709.jpg


味がしっかりとついていて、ゆずの香りも良く、美味しいです!







R0010712.jpg


お酒は、島根県出雲市の板倉酒造「天穏 純米酒」
香りは控えめ、軽い酸味で、飲みやすく旨い酒です。






R0010722.jpg


〆の肴は、「小てまりむすび」







R0010721.jpg


「自家製ゆかり」







R0010719.jpg


「自家製肉味噌」







R0010720.jpg


「おかか」。







R0010724.jpg


〆のお酒は、岐阜県中津川市の三千櫻酒造「三千櫻 純米 五百万石」のハーフサイズ。
米の旨味、甘みがほどよいお酒です。

おむすびにお酒、最高の組み合わせです。


ご馳走様でした。




nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

さる1号

半額とは魅力的ですねー
でも女性グループ限定なんだ
女性ばかり優遇されるのはずるいなぁ

by さる1号 (2014-02-20 07:20) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。そうですよね~。でも、男性で割引があったら店がつぶれるかも…(笑)。

by newton (2014-02-22 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。