SSブログ

「若鶏モモ肉炭火焼き ワイン風味」で一杯! [グルメ]

R0010755.jpg









R0010730.jpg


この日は東武東上線上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。








R0010729.jpg


まずは、「ナミナミスパークリングワイン」で喉を潤します。








R0010734.jpg


お通しは、「バケット」。







R0010736.jpg


肴は、「空豆とペコリーノロマーノチーズ」。
もう、でて来ました。走りでしょうか。
これは、注文しない訳にはいきません。








R0010739.jpg


空豆の甘さとペコリーノロマーノチーズの味が合うんです。
ローマの定番のおつまみです。


この日はワインの日でした。赤か白かを決めるだけで、おまかせで1杯500円です。









R0010748.jpg


そこでお任せの白ワインは、「マティス」。







R0010745.jpg


シッカリとした白ワインです。








R0010753.jpg


次の白ワインは、「カサマッタ」です。









R0010756.jpg


メインは、「若鶏モモ肉炭火焼き ワイン風味」。








R0010757.jpg


なかなかのボリュームです。
なんと300g超え!
豚肉も350gありましたが、300gの鶏肉もたっぷりサイズです。
レモンを絞っていただきます。







R0010759.jpg


炭火焼なので、皮はパリッと、身はジューシーです。







R0010763.jpg


シンプルな味付けですが、そこがまた美味しいです。

300g、心配しましたが、きれいに完食!









R0010764.jpg


本日の〆は、バーボン「エズラブルックス」のオンザロック。







R0010731.jpg


大満足!ご馳走様でした。





nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

さる1号

300gとは大きいですね@@;)
炭火焼のパリッとした皮がメチャ美味しそう^^
by さる1号 (2014-02-21 06:31) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。はじめは300gにビビリましたが、味付けがシンプルだったので、意外とすんなり食べられました。パリパリの皮はそれだけで旨いです!

by newton (2014-02-22 13:11) 

seawind335

若鶏モモ肉炭火焼き。皮だけでも食べたいです!
本当に香ばしい香りが届きそうです。(#^.^#)
by seawind335 (2014-02-23 12:48) 

newton

seawind335さま、コメントを有難うございます。皮だけでも美味しいですね。そう言えば、昔、「とり皮焼き」だったか「鶏煎餅」だったかを食べたことがあります。鉄板の上で鶏皮を押さえつけるようにして焼くのですが、煎餅みたいになっていて、パリパリして美味しかったですね。
by newton (2014-02-23 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。