SSブログ

「子羊の炭火焼き」で赤ワイン! [グルメ]

R0011467.jpg











R0011445.jpg


この日は、東武東上線上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。

まずは飲み物。







R0011448.jpg


「ナミナミスパークリングワイン」です。
顔から迎えに行きます。







R0011451.jpg


お通しは、「バケット」。








R0011452.jpg


肴は、「生の空豆とペコリーノロマーノチーズ」。

前は茹でたものをいただきましたが、今回は生の空豆です。






R0011460.jpg


細かく刻むことで食べられるそうです。







R0011456.jpg


豆の甘い味とそれなりに歯ごたえのある食感、
ペコリーノロマーノとオリーブ油、塩、胡椒のシンプルだけど、奥が深い味です。







R0011462.jpg


ワインは、白ワイン「ゲヴェルツトラミネール」、コクのある白ワインです。







R0011471.jpg


メインは、「子羊の炭火焼き」。






R0011480.jpg


久しぶりに食べると仔羊も美味しいですね。

やはり、赤ワインです。







R0011476.jpg


今回はミディアムの「ドルチェット・ダルバ」、ほどよい苦味が旨いワインです。

〆は、「グラッパ」。







R0011483.jpg


今回は、「NEBBIOLO」をいただきました。
香りも良く、美味しいグラッパです。







R0011485.jpg


つまみは「ミックスナッツ&チョコ」。






R0011492.jpg


さらに、「PROSECCO」もいただきました。

ちょっと飲み過ぎ?


ご馳走様でした。




nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

seawind335

確かに子羊と赤ワインって、とても相性がいいですね。(^^♪
by seawind335 (2014-03-18 00:25) 

さる1号

空豆って生でも美味しく食べられるのですね
知らなかったです
これも食べてみたいな^^
by さる1号 (2014-03-18 06:22) 

newton

seawind335さま、コメントを有難うございます。赤ワインはあまり飲まないのですが、子羊だと飲んでしまいますよね。

さる1号さま、コメントを有難うございます。以前、ここで食べたときに、一粒だけ生で食べたのですが、青臭く固かったので美味しくありませんでしたが、細かくすることで食べやすくなりました。数粒でも試してみてはいかがでしょうか?

by newton (2014-03-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。