SSブログ

「豚肉の胡麻味噌焼き」で一杯! [グルメ]

記事が間に合わないので、出張前の記事をアップします。




R0011647.jpg








この日は、東武東上線ときわ台駅近くの“BY”にお邪魔しました。






R0011637.jpg


お酒は、青森県十和田市の鳩正宗酒造「稲生(いなおい) 特別純米 華吹雪55%精白」。
味わいは、爽やかな甘さが鼻に抜けて、スッキリとキレていきます。飲みやすいお酒ですね。







R0011638.jpg



R0011639.jpg


肴は、「タラコとジャガイモのサラダ」。








R0011642.jpg


次のお酒は、群馬県藤岡市の松尾酒造「特別純米 流輝(るか) 舟搾り無濾過生、ハーフサイズ」です。
米の味わいと無濾過生のしっかりとした香りと喉越し、米の旨味を残しながら消えていきます。







R0011645.jpg


続いて、佐賀県鹿島市の矢野酒造「肥前蔵心 特別純米 おりがらみ 生酒」、
       さがの華79%使用、神力21%使用。
抑えた香りにしっかりとした米の味わい、喉の奥にお酒の味わいが残っています。







R0011649.jpg


肴は、「豚肉の胡麻味噌焼き」豚肉と胡麻味噌が合いますね。

野菜も美味しいです。







R0011651.jpg


お酒は、福島県会津若松市の末廣酒造「伝承山廃純米 末廣」。
抑えた香りと喉越し、米の旨味を濃縮した味わいです。







R0011654.jpg


〆は、宮崎県児湯郡木城町の尾鈴山蒸留所の麦焼酎「山猿」をソーダ割りでいただきました。






R0011657.jpg


肴は、「ドライ納豆」。

最近は、この〆かたが定番になってきました。


ご馳走様でした。



タグ:胡麻味噌
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。