SSブログ

パリに行ってきました 2 [グルメ]

パリに行ってきました2です。

月曜日は一日、研修で座講、ランチは撮影を忘れました。






R0011953.jpg


そして夜は、ホテルの近くのショッピングセンターへ。
その中にあるアラビア料理?のレストランに入りました。







03-24@19-50-04-850.jpg


注文したのは、14ユーロ90セントのセットメニューです。







03-24@19-48-38-546.jpg


まずはビール、「ハイネケン」の瓶ビールです。







03-24@20-47-48-602.jpg


お料理が来るまでは、パンでつなぎます。







03-24@20-14-45-935.jpg


前菜は、「トマトとモッツレラチーズ」、早い話が「カプレーゼ」ですね。








03-24@20-25-21-495.jpg


ここで白ワイン、シャルドネのカラフェをいただきました。






03-24@20-19-11-496.jpg


8ユーロです。







03-24@20-44-28-419.jpg


そしてメインは、「サーモンのタルタル」です。






03-24@20-44-46-249.jpg


サーモンのタルタルにはパクチーのような香草が入っていて、アラビア風というより、東南アジア風でした。






03-24@20-44-55-363.jpg


これにもポテトフライがたっぷりでした。


翌日の朝食を撮影しました。

ホテルでのビュッフェです。






03-26@08-15-27-427.jpg


クロワッサンとパン、スクランブルエッグにベーコンとハム。
それにミルクです。







03-26@08-34-34-714.jpg


食べた後ですが、フルーツとヨーグルトを食べました。







03-26@08-38-31-815.jpg


食後はコーヒーとカプチーノ、もちろんアメリカンはありませんでした(笑)。


火曜日のランチも研修先でもビュッフェです。







03-25@12-40-02-979.jpg


サラダと蒲鉾みたいな練り物と野菜、微発泡ミネラルウォーター、デザートです。
前日、食べ過ぎたので少なくしましたが、デザートのお米入りプディングはボリュームがありました。







R0011952.jpg


その日の夕食は、ショッピングセンターの中のレストランの一つ、日本食のお店を訪ねました。







R0011937.jpg


ビールは、「アサヒ・スーパードライ」の瓶ビールです。






R0011939.jpg


JAPAN'S No.1 BEEPREMIUMと書かれていました。







R0011940.jpg



R0011941.jpg



R0011950.jpg


店内は、兜と招き猫、寿司ネタや寿司桶が懐かしいです。







R0011936.jpg


注文したのは、「KAMIKAZE SUSHI」26.70ユーロです。
「KAMIKAZE」の意味は分かりません。


スープとサラダ、握りが3貫、巻寿司(鉄火巻き)6ヶ、串焼き5本のセットです。







03-25@19-16-12-467.jpg


まずは、サラダとスープ。

サラダと言ってもキャベツにトマト一切れ、スープは味噌汁かと思いましたが、
よく味わってみるとちょっと違います。似ているのは「味噌ラーメン」のスープ、どうやら出汁が違うようです。





R0011943.jpg


お寿司は、普通にお寿司でした。

R0011945.jpg



R0011946.jpg


手羽肉、つくね、タマネギと鶏肉、鶏肉、ビーフチーズ巻き、それにライスがつきます。





R0011944.jpg


握りの酢メシはジャポニカ米でしたが、ご飯はインディカ米でした。
鶏肉は、やはり固かったですね。
日本の焼き鳥とは違いますね。
つくねは形と味が違っていましたが、柔らかかったです。





R0011948.jpg


ビールの「カールスバーグ」を追加しました。

いわゆるフランス料理とは程遠い2日目の食事でした。


ご馳走様でした。



続く

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

hatsune

海外のお店で、海苔を外にして巻く普通の海苔巻きがあると
なんか嬉しくなります(*^_^*)
by hatsune (2014-04-02 09:38) 

ぺこりん

フランスってすんごいカニカマ好きらしいですね。
by ぺこりん (2014-04-02 12:17) 

さる1号

ランチが結構タップリですね
これは午後の座学が苦しそうf^_^;)

by さる1号 (2014-04-02 16:58) 

newton

hatsuneさま、コメントを有難うございます。普通の鉄火巻きで良かったです。もちろん裏巻のメニューもありましたが(笑)。

ぺこりんさま、コメントを有難うございます。カニカマはメニューになかったと思いますが、練り物は好きかも…。

さる1号さま、コメントを有難うございます。二日目は、初日の反省を踏まえて少なくしたのですが、プディングは余計だったかも(笑)。午後は厳しかったです。
by newton (2014-04-05 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。