SSブログ

パリに行ってきました 4 [グルメ]

R0011953.jpg


3月下旬のパリ市内巡りから帰って、仲間とパリでの最後のディナーとなりました。
と言っても、出かけたのはいつものショッピングセンターのレストラン。

今回は、PIZZAと書かれていたお店で、メニューにパスタもあったので入店です。






R0012174.jpg


まずは、ビール。
寒かったけど喉が渇きました。
「1664」という瓶ビールをオーダーしました。
調べてみると、フランス・アルザス地方のビールで、クローネンブルグ社のもの。
ビールを作り始めた1664年にちなんで名付けられたそうです。
飲みやすいおいしいビールでした。







R0012176.jpg


メインはパスタ、「キノコのパスタ、タリアテッレ」です。
キノコとタマネギ、シンプルな味付けですが、美味しかったのですが、茹で方が柔らかい!?






R0012177.jpg


アルデンテではなく、モチッというより、クニャといった食感で、イマイチでした。
イタリアでも、最近は柔らかめと聞いたことがありますが、フランスの肉はあれだけ固いのに…、不思議です。






R0012179.jpg


白ワインを注文、もちろんシャルドネのハウスワインをカラフェでいただきました。

ちょっと足りないな、と言うことでデザートを注文。






R0012183.jpg


「ティラミス」ですが、いつものティラミスとは違って、甘い!!!






R0012182.jpg


ボリュームもあるティラミスで、一気に満腹です。






R0012184.jpg


食後にエスプレッソをいただき、パリ最後の夜は更けていきました。


ご馳走様でした。



ちなみにパリのホリデーインの室内です。







R0011935.jpg


まずはエレベーターですが、フロントのある日本で言う1階は“0”という表示です。







R0011753.jpg


室内は、枕は2つありますが、二人だとキツイかも…。






R0012189.jpg


コンセントは220V、お湯は早く沸きます。







R0012188.jpg


ベッドサイドにあった照明器具、






R0012190.jpg


格好が良かったのですが、つけ方が最後まで分からず、結局、点灯せず…。






R0011754.jpg


シャワールームは、上背はあるのですが、ちょっと狭かったです。






R0012191.jpg


洗面台もかなり位置が高く、やりづらかったです。


お休みなさい・・・・。





nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 3

さる1号

パスタをアルデンテで食べるのはイタリア人と日本人だけと何かで読んだような・・・
USで食べたパスタがどこも柔らかでそれに納得した記憶があります
フランスも柔らかなんですねぇ
ベッド、意外と狭いですね
日本のホテルみたい
フランス人は小柄なのかな

by さる1号 (2014-04-08 06:35) 

hatsune

フランスの地ビールですか。飲んでみたい。
by hatsune (2014-04-09 10:38) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。そうですか、アルデンテはイタリアと日本だけとは知りませんでした。その代わり、お肉は固いですね。
ベッドは小さくて驚きました。小柄な人も中にはいましたが、基本は皆さん大きいです。

hatsuneさま、コメントを有り難うございます。フランスで地ビールも何ですが(笑)…、見たことのないものにはチャレンジです。
by newton (2014-04-09 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。