SSブログ

パリに行ってきました 5(最後です) [グルメ]

いよいよパリを離れる日です。






R0012195.jpg


ホテルにタクシーを呼んでもらい、乗車、目指すはシャルルドゴール空港です。

今回のタクシーはBMWのワゴン、シトロエンのC5に乗って見たかったのですが、あまり見かけませんでした。





R0012196.jpg


広々とした風景がヨーロッパなんですね。






R0012201.jpg


空港で遅いランチです。






R0012200.jpg


ここでもビール、「ハイネケン」の瓶ビールです。






R0012199.jpg


パンはお通しですね。






R0012202.jpg


でも、注文したのは「ハンバーガー」、心配したとおりボリュームがありました。
バンズは固いです。

日本のバンズが柔らかいのかもしれません。







R0012206.jpg


ビーフとチーズとトマトの定番のハンバーガーです。






R0012205.jpg


当然、ポテトフライがつきます。

ナイフとフォークがあったので良かったです。
このままガブッといっても、顎が外れそうです。






R0012207.jpg


肉は噛み応えがあり、美味しかったです。
これだけしっかりとした肉には、しっかりとしたバンズなんでしょうね。


チェックインした後、税関を通り、搭乗口で休みます。







R0012211.jpg


免税店もありましたが、クッキーくらいしか買いませんでした。
お酒は日本でも買えるものだし、バーボンを買っても意味がないし…、結局、ダラダラとしていました。







R0012212.jpg


そんな中、女子高校の修学旅行でしょうか、同じ飛行機でした。
優雅な修学旅行(多分)ですね。







R0012215.jpg


飛行機は、JAL406便、来た時と同じB777-300でした。





R0012216.jpg


搭乗です。




R0012217.jpg


出発し、しばらくするとお茶が出ます。
小生は暖かい緑茶をチョイス、あられミックスがつきます。
あられが美味しい!





R0012218.jpg


そして、機内食は…。






R0012219.jpg


右上から、「ビーフパストラミ、ポテトサラダ」
「きつねうどん」、これが柔らかくて、美味しくなかったです。
これなら無くても良いかも…。
「フルーツ」

コップに入った「スープ(味噌汁)」







R0012221.jpg


右下のメインは、「和風サーモンムニエル」、これが和風かどうか分かりませんが、イマイチでした。




R0012222.jpg


ご飯は全部食べました。






R0012226.jpg


「チーズ(カマンベール系)」
「フレッシュサラダ」





R0012227.jpg


「ハーゲンダッツのバニラアイスクリーム」、これが一番美味しかったです!

別にコーヒーでした。
白ワインもお願いしました。


成田到着前に…






R0012228.jpg



R0012229.jpg


右下から、「ベーコン、ミニトマトとポテト添え」
「クロワッサン」
右上から、「コーヒー」
「ヨーグルト」
「フルーツ」です。
時間の感覚がなくなっています。


飛行機は、予定よりも30分ほど早く成田に着陸しました。
偏西風の追い風のおかげです。






R0012235.jpg


帰りも京成電鉄の「スカイライナー」です。






R0012246.jpg



R0012247.jpg


「空港第2ビル」を出て、「日暮里」をめざします。







R0012249.jpg


風景が日本ですね。

帰ってきたという実感が湧いてきました。







R0012254.jpg


だんだん都心へ…、







R0012253.jpg


東京スカイツリーが見えてきました。

あっという間の4泊6日、でもしばらく時差ボケは治りませんでした。

パリ報告は以上です。
nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 5

たぬぽ

パリに行かれていたんですね~。
パリは風景がとてもステキですが、やはり私は美味しそうな食事に
そそられます~。(-ε-)
by たぬぽ (2014-04-08 20:52) 

pooh

出張お疲れ様でした(^_^)
ハンバーガーはボリュームがあり、お肉も美味しそう
です~♪ 最近の修学旅行は海外が多くて贅沢になり
ましたね。帰国後、疲れは取れましたか(*^_^*)
by pooh (2014-04-08 21:39) 

さる1号

ハンバーガーが四角いんだ @@;)
固めのバンズにしっかりハードなパティ、これは好みだなぁ^^
顎が疲れるような食べ物、食べている感じがいっぱいで好きなのです
パリに修学旅行かぁ・・・・凄いなぁ
by さる1号 (2014-04-09 09:40) 

hatsune

ボリュームがあって美味しそうなハンバーガーですね♪
私もバンズが四角いのに驚きました。
ご家族のみなさまは、無事のお帰りと
お土産を楽しみになさってたんでしょうね(*^_^*)
by hatsune (2014-04-09 10:41) 

newton

たぬぽさま、コメントを有り難うございます。パリと言えばフランス料理ですが、今回はダメでした。次の機会・・・・、もう無いと思いますが…。

poohさま、コメントを有り難うございます。小生の修学旅行は近畿一周のバス旅でしたので、海外なんて贅沢になりましたね。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。最後のハンバーガーは食べ応えがありました。パリの思い出がハンバーガーでは寂しいですが…。

hatsuneさま、コメントを有り難うございます。四角いバンズには小生も驚きましたが、フォークとナイフを使って切るのは良かったです。クッキーのお土産はバターたっぷりだったようで、1枚で十分な食べ応えだったようです。

by newton (2014-04-11 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。