SSブログ

パスタは日本!? [グルメ]

R0012276.jpg








パリから帰国した翌日、年度末と言うこともあって出社しました。

夜は友人と報告を兼ねての食事、東武東上線上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。






R0012260.jpg


まずは、国産ビール、キリン「ハートランド」の生です。





R0012261.jpg


お通しは「バケット」。







R0012262.jpg


前菜は、「生空豆とペコリーノロマーノチーズ」。
前にも食べて気に入ったので注文しました。







R0012264.jpg


生だけど、細かく切ることとペコリーノとオリーブオイルのおかげで青臭さを感じません。








R0012267.jpg


そして、「茹で蛸のマリネ」。






R0012268.jpg


酢は使わずレモンをたっぷりと搾っていただきます。

ここで白ワインです。







R0012265.jpg


最近お気に入りの「MATIS」、トスカーナの自然派のワインです。
しっかりとした味のある白ワインです。







R0012271.jpg


さらに、「バーニャカオダ」です。






R0012270.jpg


ニンニクがきいたソースが美味しい!







R0012280.jpg


メインはパスタ、「魚介のスパゲッティ」です。







R0012279.jpg


しっかりとアルデンテです。
こういうパスタを食べたかったんです。





R0012284.jpg


〆は、もちろんグラッパ。
「プロセッコ」です。
1杯目はマスターが注いでくれますが、2杯目からは自分で注ぎます。

フランスで満足できなかったパスタとワインを楽しみましたって、何かおかしいかも…。


ご馳走様でした。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

さる1号

茹で過ぎたパスタは馴染めませんね
なので海外出張では麺類を選ぶ事は少ないです

by さる1号 (2014-04-12 08:34) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。出張に行く前に調べておくべきでした(笑)。次回は参考にします。ないと思いますが…。
by newton (2014-04-13 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。