SSブログ

サンポーの「久留米とんこつラーメン」を食す! [グルメ]

R0013318.jpg


スーパーの“九州・沖縄特集”の第二弾は、佐賀県のサンポー食品の「久留米とんこつラーメン」です。






R0013320.jpg


地元のカップ麺なので期待大です。





R0013319.jpg


とんこつラーメン発祥の地というのも気になりますね。






R0013321.jpg


あといれニンニクチップも楽しみです。






R0013322.jpg


蓋をめくると、粉末スープとかやく、あといれガーリック、そして特製ポークオイルが入っています。






R0013323.jpg


麺は細めです。






R0013324.jpg


粉末スープとかやくを入れ、お湯を注ぎ、3分+1分+α待ちます。





R0013327.jpg


オイルは蓋の上で暖めます。





R0013328.jpg


オイルを加え、良くかき混ぜて、あといれガーリックをかけて完成です。






R0013330.jpg


焼豚も存在感があります。
ガーリックの香りがして食欲をそそります。
コクのあるとんこつスープが旨いです。

中に入っていたキクラゲのコリコリとした食感がたまりません。

先日の「秘密のケンミンショー」で、佐賀県のキクラゲ山盛りのちゃんぽんが出ていましたが、カップ麺にももっと入っていても嬉しいですね。







R0013332.jpg


もちろんスープも完食!


ご馳走様でした。




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

pooh

こんばんは(^_^)
とんこつラーメンのカップ麺は時々買っていますので、ご紹介のカップ麺も食べたことがあります。佐賀県のキクラゲ山盛りのちゃんぽんは初めて見た時、びっくりしました。山盛りでないメニューにも多めに入っています(*^_^*)
by pooh (2014-05-24 21:57) 

newton

poohさま、コメントを有難うございます。全国区のカップ麺は食べられるのですが、地元のメーカーのもにはなかなか手に入りません。こういう特集があると良いですね。佐賀でキクラゲ入りラーメンを食べてみたいです。
by newton (2014-05-25 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。