SSブログ

食べてしまった禁断の「シロノワール」! [グルメ]

R0013449.jpg







先日、人間ドックに行きました。
胃カメラと大腸カメラを行うため、前日は食事制限でした。
前日に食べたものは、食パン、豆腐の味噌汁、ラーメン(具なし)、おかゆでした。

そして、当日、人間ドックが終わり、遅いランチを食べたのですが…。

やはり、空っぽになった胃と腸には満足できず、コメダ珈琲へ行きました。

と言うのは、以前、食べ損なった「シロノワール」を食べるためです。
場所は、池袋西口店、というより北口に近いです。







R0013446.jpg


紙でなく、布のおしぼりと言うところは高ポイントです。






R0013448.jpg


注文したのは、迷ったけど、「普通サイズ」。
大きなデニッシュにたっぷりとのったアイスクリームがたまりませんね。






R0013452.jpg


これにシロップをかけて食べます。
写真では上品にかけていますが、撮った後は、これでもかと言うほど回し掛けしました(笑)。
アイスクリームとシロップをまぶすようにして食べました。








R0013451.jpg


飲み物は、「たっぷりブレンドコーヒー」。
やはりこれくらいないと足りません。






R0013450.jpg


アイスクリームだけでなく、ホイップクリームも添えられていたら、味に変化があって良かったかも…。







R0013447.jpg


それと小さなフォークとスプーンしかなかったけど、ナイフがデフォルトでついていれば良かったです。

一気に満腹!
お腹も落ち着きました。


ご馳走様でした。





nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

しましま

甘いもの大好きです!
あとでアイスクリーム買ってきます(^◇^)
by しましま (2014-05-31 15:31) 

aromapro

やや溶けたソフトと下のサクサク感が結構いいんですよね。
by aromapro (2014-05-31 16:11) 

pooh

こんばんは(^_^)
人間ドック検診お疲れ様でした♪ お腹が空いている時の
シロノワールは満足感がありますよね。私もホイップ
クリームが添えられていると、いいなと思います。
by pooh (2014-05-31 19:59) 

monkey

断食の後は食欲が出ますからね。
カロリーは考えない、考えない・・・
by monkey (2014-06-01 00:55) 

さる1号

実はまだシロノワールを食べたことがないのです^^;
撮影後にシロップドバドバかけ・・・解ります解ります^^
by さる1号 (2014-06-01 20:42) 

newton

しましまさま、コメントを有り難うございます。アイスクリーム乗せは、いろいろと応用できますね。

aromaproさま、コメントを有り難うございます。温かいデニッシュとアイスのコラボはたまりませんね。

poohさま、コメントを有り難うございます。迷いましたが、普通サイズで良かったです。甘いシロノワールは大満足でした。

monkeyさま、コメントを有り難うございます。おっしゃるとおり、こういうときはカロリー無視ですね。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。是非一度、お試しください。撮影後のお皿の上は、アイスとシロップでドロドロでした。家だったら、お皿を舐めていたでしょう。

by newton (2014-06-02 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。