SSブログ

これも禁断の味?「牛タンとキノコのマヨネーズ炒め」で一杯! [グルメ]

R0013515.jpg










この日は地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。







R0013498.jpg


飲み物は、エビスの「ハーフ&ハーフ」、たまには変化球で入ります。







R0013499.jpg


お通しは、「キュウリとオクラの浅漬け」と「ゴーヤと玉子のチャンプル」。







R0013501.jpg


肴は、「冷やしトマト、ハーフサイズ」です。
塩とマヨネーズ、そのままの三通りで食べました。
マヨネーズはもちろん、塩も美味しかったです。



ここで、飲み物を「白ホッピー」に。






R0013502.jpg


金宮のシャリ金です。






R0013504.jpg


氷と違って、薄まらないのが良いですね。







R0013506.jpg


そして、「石川産の岩牡蠣」。
身がプリッと、美味しかったです。






R0013508.jpg


次は、「鎌倉の焼空豆」。







R0013509.jpg


茹でた空豆を皮付きで食べると言うことを聞いたので、焼きなので皮付きで食べてみました。
歯ごたえがあって、焼きの空豆の皮付きは美味しかったです。






R0013516.jpg


飲み物は、「角ハイ」です。


そしてメニューに見つけてしまったので…、






R0013510.jpg


マヨラー垂涎?!「牛タンとキノコのマヨネーズ炒め」です。







R0013513.jpg


牛タンはちょっと固めですが、キノコのコリコリとした食感と合わせて、なかなか良い感じです。







R0013512.jpg


ハッキリ言って、マヨネーズで炒めるとどうなるか心配でしたが、意外とマイルドな味で、旨いです。
結構、いけました。
マヨネーズの味にもよるかもしれませんね。







R0013517.jpg


もちろん完食!







R0013518.jpg


仕上げに味噌汁をいただいて、ご馳走様でした。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 2

さる1号

マヨネーズ炒め、おいしそう~♪
マヨは何故こうも美味しいのだろう・・・・
by さる1号 (2014-06-03 08:09) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。マヨネーズは材料はシンプルだけど、奥深いですね。小生もマヨもお酒も大好きです。
by newton (2014-06-04 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。