SSブログ

日清「蒙古タンメン 中本」を食す! [グルメ]

R0013895.jpg








R0013896.jpg


セブンイレブンで見かけた、日清「蒙古タンメン 中本」を購入しました。






R0013898.jpg


中本の本店は、東武東上線の上板橋駅北口にあり、先日の「嵐にしやがれ」の中で紹介されていました。

色使いなど、中本ですね。共同開発だけのことがあります。







R0013900.jpg


“辛さの中に旨みあり 激辛味噌タンメン”、まさにクセになる辛さです。






R0013902.jpg


麺は太麺のストレートです。





R0013903.jpg


辛味オイルも付いています。






R0013906.jpg


ラベルの裏には、白根さんのコメントも…。






R0013907.jpg


蓋を開けると、白い豆腐とキャベツ、そして辛味噌の色と香りが漂います。

茹で時間は5分、それに+1分で完成です。






R0013908.jpg


具がたっぷりと入ったカップ麺ですね。






R0013912.jpg


辛味オイルをかけて、混ぜ合わせると出来上がりです。

味は、まさに中本の蒙古タンメン、あの味が上手く再現されていました。
店で食べてもそうですが、食べている間中、涙と鼻水が止まりません。






R0013916.jpg


それでもスープも完食!


ご馳走様でした。





nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。