SSブログ

原宿でメキシコ料理を堪能する! [グルメ]

R0014069.jpg



この日は原宿駅から新宿方面に向かう明治通り沿いにあるメキシコ料理店の“フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ”で飲み会に参加しました。




R0014070.jpg




R0014073.jpg


行った日は、W杯でメキシコがブラジルと引き分けた日でした(負けてなくて良かった?)。


(写真はストロボをたかなかったので、明るく修正しています。)





R0014075.jpg


お店は地下です。

メキシコのレストランで食事をしているみたいです(行ったことはありませんが…)。
料理は3,990円のコース料理を注文しました。






R0014082.jpg


まずは、お酒のお通しでしょうか、トルティーヤチップスが出てきました。






R0014077.jpg


飲み物は、コロナビールです。






R0014079.jpg


瓶にはライムのスライスが挟んであります。
飲み方はラッパ飲み、ライムを瓶の中に押し込んでいただきました。
ライムも入っていることもあり、スッキリとした味わいでした。







R0014085.jpg


料理は、前菜が4人分、皿に盛りつけられていました。

「グァカモレ」…アボガドのディップとトルティーヤチップス
「ソベス」…パイケースにビーンズ、レタス、チーズをのせたカナッペ






R0014092.jpg


「ハラペーニョス・レジェーノス」…ハラペーニョにクリームチーズ詰めフライ






R0014089.jpg


結構、ピリ辛でしたが、美味しかったです。







R0014102.jpg


ここで、白ワインです。







R0014100.jpg


「CASA MADERO」、シャルドネです。スッキリとしたライトな白ワインです。






R0014106.jpg


次は、スープです。
「ソパ・デ・トルティーヤ」…トマトベースのトルティーヤスープ







R0014099.jpg


サラダは、「エン・サラダ・デ・ミクスタ」…ミックスサラダ
ここまでで、結構、お腹が一杯になってきました。

おつまみのトルティーヤが効いてきたのかもしれません。







R0014107.jpg


ここでマリアッチの登場です。

リクエストに応えて、歌ってくれます。







R0014108.jpg



R0014110.jpg


「ベサメムーチョ」や「テキーラ」、「ジョビジョバ」、「ボラーレ」なども聞こえていました。
もちろん、チップを忘れずに…。






R0014125.jpg


次は、赤ワインです。
「SANTA CAROLINA」、メルローです。

そして、メイン料理です。






R0014115.jpg



R0014121.jpg


「カマロネス・コン・サルサ・ベルテ」…ニンニク風味のエビのグリーン・トマトソースがけ
「ポヨ・ア・ラ・バリージャ」…メキシコ風グリルド・チキンと温野菜

スパイシーなエビ、野菜たっぷりのチキン、美味しかったです。






R0014123.jpg


トルティーヤにチキンとサラダを巻いて食べました。
これも美味しいです。





そして、デザートです。


R0014127.jpg




R0014129.jpg


「フラン・コン・エラド」…プリンとアイスクリーム
「カフェ・テ」…珈琲です。






R0014130.jpg


コッテリとしたプリンケーキは美味しかったです。

デザートは来ましたが、〆はテキーラです。






R0014132.jpg


「クエルボ・ホワイト」です。

最期になってテキーラが効きました!


初めてのメキシコ料理、ご馳走様でした。




nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 4

monkey

コロナのこの飲み方は定番ですね。
マリアッチを聴きながら・・・テキーラ、いいなぁ。
by monkey (2014-06-23 01:33) 

さる1号

結構お腹に溜まりそうですね
デザートが〆かと思いきや〆にテキーラとは @@;)

by さる1号 (2014-06-23 06:28) 

カァズ

うわぁ!生演奏を聞きながら
メキシコ料理を食べるのはすごく楽しそうですね^^
by カァズ (2014-06-23 18:49) 

newton

monkeyさま、コメントを有り難うございます。この歳になって、初めてコロナを飲みました。こういう飲み方も、もちろん初めてでした。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。デザートが来る前に頼みたかったのですが、迷っているうちにデザートが先に来てしまいました。ちょっと残念でした。

カァズさま、コメントを有り難うございます。テーブルの前で歌ってくれるのは感激ものです。歌は上手いし、バイオリンもギターも上手い。さすがですね。
by newton (2014-06-26 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。