SSブログ

明星「赤いぞ一平ちゃん 辛ダレとんこつ味」を食す! [グルメ]

R0014175.jpg




2014年5月発売の明星「赤いぞ一平ちゃん 辛ダレとんこつ味」をスーパーで見つけて購入しました。






R0014176.jpg


赤いパッケージが食欲をそそります。






R0014179.jpg


『赤い!濃い!旨辛い!』のコピーに思わず買ってしまいました。







R0014180.jpg


蓋を開けると細い麺が見えます。






R0014181.jpg


中には、「かやく入り粉末スープ」と「液体スープ」が入っています。






R0014182.jpg


「かやく入り粉末スープ」を麺に振りかけ、お湯を注いで3分+1分待ちます。






R0014183.jpg


4分後、粉末スープをかき混ぜた後、「液体スープ」を入れます。
ラー油ベースの食欲をそそる良い香りが漂います。






R0014186.jpg


激辛ではなく、旨辛の味で、細い麺と良く合います。
明星のHPによると、「豆板醤、豆鼓醤、甜麺醤を配合したタレ」ということで、味に深みがあるのかもしれません。






R0014187.jpg


スープも完食!


ご馳走様でした。





nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

monkey

液体スープが何やら迫力のある雰囲気ですねぇ。
by monkey (2014-06-29 16:14) 

beny

 中華麺には、キムチを入れるクセがあります。
by beny (2014-06-29 19:43) 

newton

monkeyさま、コメントを有り難うございます。液体スープを入れたとたん、その色に驚きました(笑)。

benyさま、コメントを有り難うございます。キムチとは、良いアイデアですね。試してみます。

by newton (2014-07-02 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。