SSブログ

〆は、「ワッフル」! [グルメ]

R0014429.jpg






この日は、池袋にあるベルギービールのお店、「ベルオーブ東京芸術劇場」にお邪魔しました。






R0014407.jpg


初めてカウンターに座りました。

お店の人とビールの話をしながら飲むのも楽しいですね。





R0014409.jpg


まずは、「セント イデスバルド ブロンド」、6.5%です。
仄かな甘みと香りが良いビールです。





R0014411.jpg


肴は、「魚介のガーリックマリネ」です。
タコがメインで、バジルソースにガーリックが効いています。





R0014412.jpg


続いて、「粗挽きソーセージ2種盛り」です。





R0014416.jpg


ザワークラウトと粒入りマスタードが添えられます。





R0014417.jpg


ソーセージがプリンプリンと歯ごたえもあり、美味しいです。

ビールも進みます。






R0014418.jpg


次は、「TARAS BOULBA」で4.5%です。
香りが良く、爽やかな苦味がスーッと消えていきます。





R0014423.jpg


続いて、「セント ベルナルデュス アブト」、10.5%です。
甘い香りと味にごまかされてはいけません。
どっしりと効いて来る、しっかりとしたタイプのビールです。






s-R0014424.jpg


蒸留酒が飲みたくなり、「ジャックダニエル」をシングルストレートで注文です。

〆は、この夜も甘いものに手を出してしまいました。





R0014427.jpg


「ワッフル(ベルギーチョコレートソース&ホイップクリーム)&ドリンクセット」です。





R0014430.jpg


焼きたてのワッフルに濃厚なベルギーチョコレートソースとホイップクリームがかかり、甘い香りが漂います。





R0014431.jpg


ワッフルは固めですが、それが良いですね。






R0014432.jpg


ホットコーヒーとともに、しっかりとデザートをいただきました。

大満足!


ご馳走様でした。



nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 5

たぬぽ

newtonさんは甘いものもお好きだったんですね~。(-ε-)
ワッフルにも色んなタイプがありますが、固めタイプは私も好きですね~。(^。^)

by たぬぽ (2014-07-07 18:24) 

skekhtehuacso

newtonさんはお酒のchoiceが最高ですが、甘いほうもいけるんですね。
それにしても、ワッフルは見るからに甘そうですね。
by skekhtehuacso (2014-07-07 21:54) 

さる1号

ベルギービールの〆はベルギーワッフルなのですね^^
焼き立てワッフルにホイップクリーム、いいですねー
チョコもたっぷりかかっていて美味しそう^^
by さる1号 (2014-07-08 06:25) 

ぶーたろう

ガーリックマリネ というネーミングにやられました^^
ワッフル、おもいっきり食ってみたいけど主治医の顔が浮かぶw
by ぶーたろう (2014-07-08 07:17) 

newton

たぬぽさま、コメントを有り難うございます。最近は特に、〆のデザートを食べたくなって困っています(笑)。固めは食べ応えがあって良いですね。

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。実は甘いものも好きです。コメダ珈琲店のシロノワールで目覚めたかもしれません。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。想像以上ホイップがかかっていました。チョコも…。でも、美味しかったです。

ぶーたろうさま、コメントを有り難うございます。こういうときには、医者のことは頭から外しています(笑)。

by newton (2014-07-09 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。