SSブログ

〆は、「サーターアンダギーと黒糖アイス」! [グルメ]

R0014622.jpg









この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。






R0014597.jpg


まずは、「ホッピー」割りでスタートです。






R0014603.jpg


お通しは、「イワシの一本煮」。
これだけで結構お腹が満たされます。





R0014598.jpg


肴は、産直枝豆リレーというイベントでした。






R0014605.jpg


この日は「おつな姫・いきな丸」という枝豆を焼き枝豆でお願いしました。





R0014610.jpg


豆の色が濃いです。味は、普通の枝豆よりも丸みがあり、濃厚な気がします。
早生品種だそうです。






R0014608.jpg


そして、「水茄子の刺身」、瑞々しい味わいと癖のない甘みが感じられます。





R0014613.jpg


オススメの「スルメイカ刺身」。






R0014614.jpg


「鯨のレモンペッパーステーキ」。





R0014616.jpg


レモンペッパーが良いですね。






R0014618.jpg


お酒は、「角ハイボール」です。






R0014620.jpg


「青唐神楽南蛮炒め」、香りからして辛いですが、味も辛いけど美味しいです。






R0014621.jpg


そして、ジムビームの「ハイボール」。





R0014625.jpg


〆は甘味、「サーターアンダギーと黒糖アイス」。





R0014623.jpg




R0014624.jpg


温かいサーターアンダギーに黒糖アイスをのせて食べると、美味しさ2倍以上です。


ご馳走様でした。



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

hatsune

焼き枝豆って初めて知りました。食べてみたいですぅ。
庄やにサーターアンダギーがあるんですね。
沖縄料理が食べたくなりました。
by hatsune (2014-07-18 19:18) 

newton

hatsuneさま、コメントを有難うございます。枝豆は茹でたものも美味しいですが、焼いた枝豆は味が濃い気がします。サーターアンダギーは期間限定のようです。

by newton (2014-07-20 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。