SSブログ

隠れ家でクラフトビールを飲む! [グルメ]

R0014705.jpg




東京メトロ副都心線・有楽町線の池袋の隣駅・要町から徒歩5分ほどの所にある一軒家クラフトビールパブ「The Cat & Cask Tavern」にお邪魔しました。

スマホのグーグルマップでGPSで探ししながら行ったのですが、近くまで来ていてもなかなか見つからず、やっと到着しました。






R0014699.jpg


完全禁煙、チャージなし、CODでもまとめてもOKでした。
「本日のビール」4種類の中から、まずはペールエール。







R0014694.jpg


神奈川県川崎市高津区のブリマー・ブルーイング「ペールエール」のUSパイントです。
フルーティで甘みがあって、苦みもあるペールエール、旨いです。






R0014697.jpg


肴は、「サルサディップ&トルティーヤ」、辛くなく、トルティーヤがパリパリと美味しいです。







R0014701.jpg


続いて、三重県伊勢市の伊勢角屋麦酒「シトラIPA」、グラスです。
しっかりとした苦みとコクが美味しいです。







R0014704.jpg


ラストは、大阪府箕面市の箕面ビール「おさるIPA」、グラスです。
炭酸がないビールです。
スッキリとした苦みが尾を引き、甘さはありません。

このお店は、近所の人たちが集まってくるパブですね。
イギリス人のオーナーと日本人の奥さんで経営しています。

途中下車して、ちょっとクラフトビールに良いですね。






R0014695.jpg


ちなみにホットドッグは、“あつい犬”でした。


ご馳走様でした。




nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 3

カァズ

ホットドッグがあつい犬とは、
愛犬家さんにはキツイですね^^
by カァズ (2014-07-21 19:18) 

yoko-minato

素敵な隠れ家ですね~。
by yoko-minato (2014-07-22 17:53) 

newton

カァズさま、コメントを有り難うございます。イギリスの方が直訳したと言うことで…(笑)。

yoko-minatoさま、コメントを有り難うございます。本当に道に迷ってしまって…、隠れ家でした。
by newton (2014-07-23 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。