SSブログ

「前菜五種盛り」でベルギービールを愉しむ! [グルメ]

s-R0015028.jpg








R0015022.jpg


この日は池袋西口にある東京芸術劇場の1階にあるベルギービールのお店「ベルオーブ」池袋にお邪魔しました。




R0015025.jpg


居心地の良いカウンター席に座ります。

まずはビール。






R0015024.jpg


「リンデマンス・クリーク」です。
フルーツランビックを使っていて、甘みはありますが、酸味もあるのでスッキリとした飲み味です。
度数は3.5%なので、スタートや〆に良いビールです。







R0015028.jpg


肴は、「おまかせ前菜五種盛り合わせ」。





R0015030.jpg


「魚介のマリネ」





R0015032.jpg


「ピクルス」






R0015033.jpg


「アボカドとトマトの和え物」





R0015034.jpg


「生ハム」






R0015035.jpg


「レバーペースト」






R0015036.jpg


それに「バケット」です。






R0015038.jpg


続いて、「エンゲン・ノエル」です。
フルーティーな甘さの中にも苦味が残るビールです。






R0015041.jpg


次は、「サンダス・リトル・ヘルパー」です。
チョコレート風味の甘さがありますが、クリーミーでマイルドな美味しさのビールです。






R0015042.jpg


〆は、「ジャックダニエル」のオンザロック。







R0015043.jpg


そして、「ミックスナッツ」です。

暑くなってくるとビールが美味しいですね。


ご馳走様でした。




nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

seawind335

ベルギービール、本当に多彩で楽しめますよね。
こんなお店が増えて来て嬉しい限りです。
by seawind335 (2014-08-03 13:39) 

newton

seawind335さま、コメントを有難うございます。ビールはそんなに量を飲めなかったのですが、クラフトビールやベルギービールなど、多様なビールを飲める機会が増えたので、飲めるようになりました。そういう店も増えてきましたね。
by newton (2014-08-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。