SSブログ

「ブリュセレンシス・ ビアフェスティバル」に行く! [グルメ]

R0015259.jpg


7月29日(火)から8月3日(日)まで、池袋の西口公園で開かれてた「ブリュセレンシス ビアフェスティバル」に、ベルギービール好きの仲間と行ってきました。

このイベントは、ベルギーで小規模な地ビール醸造所が中心となって開催するビールイベントです。
樽生は60種以上、瓶ビールも入れると100種類以上のビアフェスです。

出かけた日は週末の金曜日、会場は15時からですが、小生たちが参戦したのは19時過ぎ、座るところがないくらいの混雑でした。





R0015250.jpg


前売り券を買っていなかったので、当日売りのチケットを買いました。




R0015254.jpg


4枚綴りで2,200円、これで4種類のビールを飲めます。




R0015257.jpg


まずは、「セリス・ホワイト」、優しいフルーティなビールです。




R0015258.jpg


ステージでは生バンドの演奏もありました。

会場で食べ物を調達しました。





R0015261.jpg


「ポテトサラダ」、「タコのバジリコペペロンチーノ」、「キッシュ」。

もう一人が調達してきたのが…




R0015262.jpg


「ソーセージ」と



R0015264.jpg


「フライドポテト」です。




R0015267.jpg


次のビールは、「マーガス」、こちらもフルーティーですね。




R0015270.jpg


さらに「グーデンベルグ」、こちらはホップが効いたビールです。




R0015273.jpg


そして、ラストは「ルル・グランド10」(瓶ビール)です。度数10度なので、ゆっくりといただきました。




R0015260.jpg


とにかく蒸し暑い夜で、ビールで喉の渇きは満たされるのですが、汗がジワッと出てきて困りました。




R0015274.jpg


もう少し場所が広いと良いのですが…。

それにしても、ベルギービールは種類が多く、奥が深いですね。


ご馳走様でした。





nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

ぺこりん

大盛況ですね。おつまみもなかなかおいしそう。。。
by ぺこりん (2014-08-06 12:22) 

newton

ぺこりんさま、コメントを有り難うございます。暑い夜でしたから、ビールが美味しかったです。ビールはおいしかったけど、座れないと結構キツイです。

by newton (2014-08-08 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。