SSブログ

日清「カップヌードルライト そうめん」を食す! [グルメ]

R0015697.jpg








R0015691.jpg


2014年7月7日発売の「カップヌードルライト そうめん」をスーパーで見つけたので購入しました。
ちょっと珍しいカップヌードルで、そうめんというのも気になりました。



R0015698.jpg


温かくても、冷やしても食べられるというカップヌードルです。




R0015700.jpg


蓋をめくると、細いそうめんと炭火焼チキン、スクランブルエッグ、ネギなどは入っていました。

作り方は、普通のカップヌードルとほとんど一緒ですが、お湯の量が違います。




R0015699.jpg


温かいそうめんを食べたいときには、いつもと同じように、線まで入れますが、冷たくして食べるときは、内側の線よりさらに、3センチほど下のところまでお湯を入れるということでした。

が、いつものように入れてしまいました。



R0015705.jpg


30秒後に一度かき混ぜ、さらに2分30秒+30秒待ちます。

そこで、かき混ぜて、氷を入れて良くかき混ぜて完成です。




R0015706.jpg


お湯の量を間違えたため、氷を入れても冷たくならず、お湯を少し飲んで、さらに氷を足しましたが、温いままで出汁も薄くなってしまいました。
具もそうめんもまずまずだったのですが、作り方が難しかったですね。
冷たいそうめん用の線もあればわかりやすいのですが、具や麺に隠れて線が見えない可能性が高く、難題ですね。




R0015692.jpg


次回はもっと上手に作りたいと思います。

ご馳走様でした。



nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 2

hatsune

これ、買ったけどまだ食べてません。
お湯の量は線より3センチ下まで、と思っていても
ついうっかり、線まで注いでしまいそうですね。
食べるときは計量カップを使います。
by hatsune (2014-08-19 23:02) 

newton

hatsuneさま、コメントを有り難うございます。計量カップは大正解だと思います。お湯の量にはくれぐれもご注意ください。
by newton (2014-08-20 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。