SSブログ

「黒ごま麻婆ナス」で一杯! [グルメ]

R0015975.jpg






この日は地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。



R0015960.jpg


まずは、冷たいおしぼりでホッと一息つきます。



R0015962.jpg


そして、ビール。
エビスの「生ビール」です。



R0015963.jpg


お通しは、「カボチャのサラダ」と「冷たいゴーヤチャンプルー」です。




R0015969.jpg


R0015970.jpg


R0015971.jpg


お通しでビールがなくなったので、シャリ金「ホッピー」割りです。



R0015967.jpg


肴は、「サンマ刺身」。



R0015966.jpg


今年、初めてのサンマの刺身かもしれません。
脂がのっていて、トロッとた食感で旨いです!




R0015973.jpg


そして、厚岸産の「生牡蠣」。乳白色の身がプリプリとして、美味しいです。



R0015974.jpg


肴は、「黒ごま麻婆ナス」です。



R0015976.jpg


料理は冷製でした。



R0015978.jpg


あまり辛くはなく、トマト風味の効いた麻婆ナスは美味しかったです。



R0015979.jpg


次の飲み物は、「角ハイ」です。



R0015980.jpg


〆に「ミックスナッツ」。

ご馳走様でした。




nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 4

beny

 禁酒宣言は3日ともちませんでした。 くぅ~!!
by beny (2014-08-27 20:06) 

さる1号

冷製の麻婆ですか・・・う~んーー;)
アツアツで辛くてって感じの方がいいな
でもトマトの酸味が効いているのなら冷製もありかな
食べてみたいです
by さる1号 (2014-08-28 06:26) 

ぺこりん

全部ひえひえですね(^ ^)
by ぺこりん (2014-08-28 12:29) 

newton

benyさま、コメントを有難うございます。小生も週2日連続の休肝日が限度ですね。年に一度、人間ドックのときは3日になります(笑)。

さる1号さま、コメントを有難うございます。小生はアツアツの麻婆を期待していたのですが、冷製で驚きました。アツアツだとトマトの酸味をあまり感じなかったかもしれません。

ぺこりんさま、コメントを有難うございます。麻婆は冷製だったので、結果として、すべて冷たい食べ物&飲み物になりました。暑い日だったのでよかったかも…。

by newton (2014-08-30 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。